やっとですね!
発表からはや2年… 延期に延期を重ねて、やっと本日発売になりました。
PS4, PS Vitaフルリメイク版『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』!
管理人のところにも無事に到着しましたので開封の儀をば…


パカっと開けると、インパクト大なJoshin特典の絵里子先生… 😯

こんな感じで3点が送られてきました。左から
「限定版 YU-NOパッケージ」「YU-NO20周年記念本」「Joshin特典ハンカチ」
…正直、ハンカチはどうしようか悩むレベルなのでどうでも良い(失礼)


限定パッケージの裏側はこんな感じです。
結構なサイズですね… 先日のNieR: AutomataのBlackBoxほどではありませんが…


ちなみにこのパッケージは… 脱げる素敵仕様になってます。
何故脱げるのかはよく分かりません(ぇ


パッケージを開けると飛び込んでくるのは攻略本です。
その下にゲームのパッケージと5枚組のDVDが入っています。

裏側はこんな感じ…

パッケージを開くとこんな感じでございます。
…うーん。かっこよく纏まってますねぇ。
しかし、限定版なんてものを買う人種は過去作品プレイ済みが大半なのでは… 攻略本って必要なのだろうか。うーむ… 🙄

ちなみに5枚組のDVDですが…

こんな補足のテキストが入ってました。
基本的にはデータ形式で5枚に渡って格納されている様ですね…


ハイレゾかぁ、うちの環境はどうなんだろうか?
…一応、ONKYO TX-NR636のウェブサイトを見るに Hi-Res AUDIOのロゴはありますね。
YU-NOのDVD裏面を見ると、96kHz/24bitと記載がありますので、これを当てはめると…
TX-NR636の場合、FLACは192kHz/24bitまで行ける様なので… 全然OKっぽいです。

再生方法ですが… BDレコーダに突っ込んでも、多分ダメだろうから(レコーダがデータ形式をサポートしていれば別だけど)
DLNAか、USBメモリにコピーしてTX-NR636に挿すか… でしょうかね。
収録するのも大変だったらしいですが、聞くのもそれなりに大変だぁ… 😎

2017/3/16 20:27追記
ちなみにDVDのデータを全部コピーしたところ、約23GBありました。
これは… デカイ。 😯

好評につき売切れです



好評につき売切れです