アニメ

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO Switch版発売!

さてさて、フルリメイクしてPS4で発売した「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」の任天堂スイッチ版が発売しました!

『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 任天堂Switch版』


パッケージの中身はこんな感じ…
初回特典のレトロゲー風ゲームのダウンロードコードと、4月から放送されるアニメの宣伝チラシが入ってました。

さてさて、積みゲーを消化するのが大変だ… G/Wにでもなんとか… ならないだろうなぁ…


レトロゲー風のパッケージ(だけ)を折角なので組み立ててみました。

うーん、それだけだと寂しいなぁ…
それっぽい感じのラベルを作ってソフトに張り付けて… 🙄


これでレトロ感アップ間違いなし!(爆)

ちなみにコレをプレイすると…

「ジーザス -恐怖のバイオ・モンスター-」
まぁ、張り付けただけだからね(笑)

ちなみに、Switch版ですが… PS4版より遊びやすさを改善したり口パクとかアニメーションが追加されたりしている様です。
それよりなにより、4月からのアニメが気になりますね… 😎
先日のニコ生放送を見る限り、多少のアニメ設定改変はある様ですのでどんな感じに纏まっているのか気になる所ではあります。
※ 18禁アニメ版より酷い事には成らないハズなので安心?はしてますが(爆)


好評につき売切れです


攻殻機動隊 ARISE を見てみた!

はい、気になっては居たんですが、声優変更がイマイチ腑に落ちずに見ていなかった「攻殻機動隊 ARISE」を見てみました!

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 ARISE Blu-ray』

ツタヤでレンタルでも良かったんですが、近所のツタヤにはDVD版しか無かったので、結局買う事に… 😉
まぁ、「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 2.0」「イノセンス」のBlu-rayも持っているので結果的には良かったのかも?

攻殻機動隊/公安9課設立までのお話なんですが、攻殻機動隊S.A.Cでの過去話と矛盾しますし “GHOST IN THE SHELL” と銘打っているって事は、ソッチ側の系譜を汲むお話なんでしょうね。

ただ、GHOST IN THE SHELLやイノセンスで、草薙素子に対して「義体も電脳も政府の備品に過ぎないし、電脳内の機密情報を含めた記憶一切が、政府の所有物だった」って台詞があった気がしていて、そーすると ARISE1の最後でフリーになったのと辻褄が合わなくなっちゃってる気がします。義体メンテとかも機密って感じでもないし…
まぁ、過去モノの話をやるときは、ままある不整合ではあると思いますが… 😕

PYROPHORIC CULTや、新劇場版を見ればそこらへん整合性取れるんですかね?
…とまぁ、ココまで書いておいてなんですが、どっちかって言うと、
2020年に公開予定のフル3D版の攻殻機動隊 TVシリーズの方が気になってます。
こちらはS.A.Cの流れを汲む方ですね。ぐぬぬ…Netflixに申し込むべきか否か。。。 😀 




中国のAmazonで買い物してみた

日本を脱出中の管理人です…
そろそろノートPCの小さい画面じゃ我慢できなくなってきたので、物は試しに中国Amazonで買い物してみました。


じゃーん!
届きましたよ!! 注文してから約2日程度でしょうか。
見慣れた箱ではありませんでしたが、スピードも価格も日本とあまり変わらない感じで安心…

ただ、メニューは全部中国語なので、会員登録と住所の登録が最大の関門ですね…
商品自体は英語で検索するとそれなりに出てくるので大丈夫なんですが。


「VGAケーブル+ステレオミニピンジャック(オーディオケーブル)」

…何に使うのかって?
仕事?いぇいぇ…


もちろん、このためですよ!
自宅で録画したデータを転送して視聴!!
自宅ほどではありませんが、これで多少は捗ると言うものです…

Logicool Webcam C270を買ってFaceRigる!

はい管理人です。
ちょっと前のSteamのセールでFaceRigが安かったので購入していたんです。
例によって、ノートPCのHP 2740pにWebカメラがデフォルトで付いているのでこちらに試しにインストールしてみたのですが、処理が中々に重い….


『Steam FaceRig』

デスクトップPCは、4K動画も再生できる程度のスペックはあるので十分なのですが、カメラが無い… って事で、ビックカメラのポイントも結構溜まっていたので、デスクトップPC用にWebカメラを買ってきました。 🙂


『Logicool HD Webcam C270』

実際にPCに装着するとこんな感じ…

不安定感はなくピチっと収まっています。
FaceRigってのはどんなソフトなのか… 知らない方の為に簡単に説明すると、カメラで顔の動きを読み取って、画面上のキャラクターに反映するソフトです。
そうです!、コレであなたも二次元の住人になれるのです!!?


実際にゲーム画面と合成するとこんな感じに…
右上がFaceRigの画面、背景をグリーンにしてクロマキー合成できるようにしています。
左下がゲーム画面(PC版PS4リモートプレイ)で、両者をOBS Studioで合成録画できます。

試しに作ってみるとこんな感じに…

さぁ!、あなたも2次元の世界へ!!

好評につき売切れです

好評につき売切れです


好評につき売切れです

Next »