木曜日から雨が降って無いので、このタイミングを逃すと次は!
って事で、じゃがいも掘りに行ってまいりました。 🙂

じゃがいも
葉が生い茂ってます。よーし、掘ってやるぜー

じゃがいも
…ボコリっ いやー、楽しいですね。
そもそもの種イモが自宅のミニ畑から掘り起こした、食べれないサイズのじゃがいもなので、そんなに沢山の量ではないですが出てくる出てくる!

じゃがいも
食べれそうに無いのを選別して… こんな感じになりました。
早速一部をコロッケにして美味しく頂きました!
収穫したばかりのじゃがいもを切ると、なんかリンゴみたいな音がするんですね… 😉

さつまいも
サツマイモも徐々に茂ってきてます。
サツマイモの収穫は秋なので… 楽しみ楽しみ… 😀

落花生
落花生は一カ所だけ枯れてしまってましたが、それ以外は順調に大きくなっているみたいで一安心です。

スイカ
スイカも似たような感じです。ちょっと虫食いが激しいかな…

かぼちゃ
かぼちゃはもう凄いことに… 茎が凄い太いんですね… こりゃびっくり。
根も同じ感じなんでしょうか。これはかぼちゃを接ぎ木の足にする気持ちも分かるかも… 🙄

かぼちゃ
かぼちゃは小さな実が出来始めてました!

とうもろこし
トウモロコシも結構なサイズになってます。
…と、ここまでは畑の様子でしたが、次からは自宅の方を載せておきましょうか。

メロン
一面メロンで埋まってます… 実はまだかなぁ?
ちなみに、メンドクサイので人工授粉はしない方向で… 😎

長ナス
お店で苗を買ってきた長ナスは元気元気。
長ナス
自宅で種から育てた長ナスも少しづつ大きくなってますよー。

ピーマン
ピーマンも小ぶりですがだんだん形になってきました。

フルーツトマト
フルーツトマトは花が咲き始めましたが、たぶんまだまだ大きくなるんじゃないかと…

アスパラガス
アスパラガスが育ってます!
カラカラのよくわからん根っこを植えて… こんなんで芽がでるのかー?
…と心配してましたが、ちゃんと出ましたね。
何と言うか… こんな木みたいな格好になるんですねぇ…

きゅうり
先日蒔いておいたキュウリの種も無事に芽が出たようです。 😛