娯楽

ゼロリー飲料じゃないけど飲んでみた: 北冰洋 ORANGE SODA

日本を脱出中の管理人でございます…
現地でなにやら頂いたのでボチボチレビューをば。

『北冰洋 ORANGE SODA』

まずは無難そうなコイツです。なんて発音するのかは… うーん。
google先生曰く「ベイピンヤン」… 意味は、Arctic Ocean北極海だそう… 何でや

肝心のお味ですが…
これは、アレですね。オランジーナと同じ様な味がします。
…というか、普通に美味しい… 惜しいのはゼロカロリーでないことか…

★★★★☆(星4つ)

2018年の家庭菜園 その5

さて、昨日は畑の方を世話したので今日は家の庭の方を…


えんどう豆はいつも種から蒔いてたんですが、今年は苗を買ってきて植えてみました。
そのせいか分かりませんが、いつもよりもっさもさ…  😛 

ブロッコリーは肥料不足のせいか縦長になっちゃいましたが、一応食べられます。  😆
花が咲き始めてしまったので収穫をして、あとは脇芽が大きくなるのを待つ感じでしょうかね…

対してカリフラワーは良い感じ… キャベツの様な結球の中を覗いてみたら、白いモサモサが見えました!  😎

ナス好きな管理人の為の季節がやってきました。  😉 

ピーマンはこんな感じ…

トマトとミニトマト… どっちがどっちかは… 実が付いてみないとわかりません(爆)

結構前から何ですが、アスパラガスの鉢植えの片方が根腐れでダメになっていたので、新しく植えなおしてみました。
来年くらいから収穫できるかなぁ…  😀 

キュウリでございます。

白ゴーヤと苦みが少ないゴーヤの2種類を植えてみました。

ブルーベリーはこのところ毎年実を付けてますね… そろそろ一回りくらい大きい鉢に植え替えした方がいいのかなぁ…  🙄

あと、絵的に何だかわからないので写真には取りませんでしたが、ニラと枝豆の為を蒔いておきましたので、そのうち生えてくるはず…

2018年の家庭菜園 その4

数週間ぶりに畑に行ってまいりました… が!


あれれ、人参の発芽状態が良くないなぁ…

一応、元気なヤツもいることはいるんだけれども…

大根も人参ほどではないけど発芽率はちょっと低め…
買ったタネが古かったのかなぁ。。。  🙁

…たいして、じゃがいもはこんな状況に…
いや、凄すぎるでしょ。コレ…  😯

恒例の小玉スイカ(手前)とメロン(奥)を植えてみました。  😀

ちょうどよく苗が売っていたので、サツマイモも植え植え…
途中で黒いビニールが切れたので中途半端な感じに…   😆

あとは、去年のぼっちゃんカボチャの種を取っておいたので、適当に蒔いてきました。
…さてさて、どうなるでしょうかねぇ。  🙂

El Dia より、『慟哭 そして…』が発売したよ!

DESIREやEVE bursterrorの高品質なリマスターを世に出してきたEl Diaより、『慟哭 そして…』が発売!  😛


『El Dia 慟哭そして… PlayStation4版』

MAGESにYU-NOの版権が移っていなければ、恐らくSS版準拠でEl Diaから出たんだろうな… でも、話題になったかどうかも怪しいし、アニメ化とか夢のまた夢だったろうな…
なんてしみじみ考え始めちゃう管理人です…  😐 


パッケージの中身はこんな感じ…

以前に紹介したDESIREやEVEとは違って、実は管理人… このゲーム知りません(爆)
でもEl Diaがリマスターするくらいだから、きっと名作なんだろうって事で購入してみました!
積みゲーが増えてる気がしますが、シーケンシャルに少しづつプレイしてるんですよよよ…

リマスター第3弾の『慟哭そして…』は何故かPC版が無く、PS4とVitaのみです。
PC版はゲームショップで扱わないこともあって、購入者が少ないのかな…?
今後のリマスターは全部PC出ませんとか言われるとちょっとションボリ。  🙁

El Dia // 慟哭そして… 公式サイト
http://el-dia.net/doukoku/

@ストーリー
山のふもとにある高校に通う主人公は、通学帰りにバスの事故で気絶してしまう。
そして目覚めると見知らぬ廃屋の一室に、一人で閉じ込められていた。
主人公を運んできたのは、いったい誰なのか。
バスに乗っていたクラスメイト、学校の先生、怪しげな老人はどうなったのか。
廃屋のなかには、他にも迷い込んできた人々がいる。
大学生の男、旅行に来た少女たち、中年の男性、異国の少女、影のある女性…。
それぞれの理由があってきた彼らは、何者かの策略によって、殺人事件の犠牲者になっていく。
隠された死体、血だらけのメモ、裂かれた写真…。
廃屋にあるものは、いったい何を意味するのか。
謎を解き、主人公は廃屋にいる少女たちを助ける事が出来るだろうか?

…だそうです。
ゲームが到着して、この記事を書く時点で初めて知ったけど…
なんかメッチャおもろそうやんけ!   😀




Next »