娯楽

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 発売!

2017年にPlayStation4と3DSで発売した「ドラゴンクエストXI」が、グレードアップして任天堂スイッチに登場しましたよ!! 😀 


『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 任天堂スイッチ版』


パッケージを開けるとこんな感じ…

オリジナルのドラゴンクエストXIは、PlayStation4版が3Dグラフィックで、3DS版が2Dグラフィックで同時発売で話題となりましたが、任天堂スイッチ版はその両方を収録!
キャラクターボイスが付いたってって事で、実はドラゴンクエストを全くプレイしたことが無い管理人ですが… コレは買わねば!! 😯 


あらやだ可愛い… 😳 

ボイスはイベントボイスの様です。(通常の会話は…ポポポポポポ)

グラフィックも悪くない。

エマさん登場。

これがウワサのスライム!!(爆)
ドラゴンクエスト独特のメニューがイマイチ慣れない… ゼルダが終わったら本格的にプレイしてみようじゃないか。。。 😛




ゼルダの伝説 夢をみる島 Switch版発売!

ちょっと前ですが、9月20日に任天堂スイッチにて、ゼルダの伝説 夢をみる島のリメイク版が発売しました!  😀
管理人はスーパーファミコンの「神々のトライフォース」はプレイ済みなんですが、ゲームボーイで発売していた「夢をみる島」は未プレイでした。
折角スイッチでリメイクしたと言うので、買わない訳には!!


『ゼルダの伝説 夢をみる島 任天堂スイッチ版』


パッケージの中はこんな感じ…

実際にプレイを開始してみると…

何コレ!おもちゃで遊んでるみたいなグラフィック!!  😛

なんだか画面見てるだけで楽しくなってきちゃいます。

ちょこっとプレイするつもりが、時間を忘れて大変な事になりつつあります…  :mrgreen:

個人的にリチャードがこんな所に登場してるのを知れて嬉しい(笑)
(本家はもっと2枚目キャラだった気がするけど…)
このノリで、「カエルの為に鐘は鳴る」もリメイクしないかなぁ…
アレ名作だと思うんだけど。。。サブレ王子に会いたい!!!  😎 




好評につき売切れです

EVE rebirth terror プレイ完了!

だいぶ前に買ったと言っていたEVEシリーズの新作「EVE rebirth terror」ですが、やっとクリアしました!
やっぱり事前にEVE burst error Rをプレイして記憶を呼び起こしてからにしよう…と、ちまちまburst errorをプレイして、終わったのでrebirth terrirをプレイしていました。


『EVE rebirth terror / ElDia PS4版』

実際にプレイしてみた感想としては… もう大満足!
原作リスペクトが凄まじい! ぶっちゃけ C’s wareの後続作品よりよっぽどリスペクトしてる気がするほど。 🙂

本部長や桂木弥生など既にお亡くなりになっている声優の方もおり、ちょっと寂しい感じもしましたが、非常に面白かったです。
内容的には、EVE burst errorの1年後、EVE the Lost Oneの2年前を舞台にした物語ですが…
ぶっちゃけ、Lost Oneを無かった事にして、その内容をも綺麗に取り込んだ様なストーリーでした。

Lost Oneは設定や解決方法に無理があったりアレだったんですが、うまーいこと取り込んでます。キーとなるアイテムの名前が「Lose One」なのも狙っているんでしょう。

EVE burst errorだけでなく、EVEシリーズの静かなる序章などと言われる「悦楽の学園」の設定や登場人物まで引っ張って来ており、EVEシリーズファンには堪りません!  😀 

rebirth terrorという名前の通り、burst errorで登場した「テラー」の再誕をテーマにしたお話ではあるんですが、「EVE rebirth」にも掛けてるんでしょうね。
そのうち、EVE rebirth terror 後の世界観をベースとした新作も期待したい所です!  😛
(EVEとしてはぶっちゃけめずらしく大団円のハッピーエンドなので、あくまで登場人物の掛け合いを楽しむだけの内容になっちゃいますが…)




2019年の家庭菜園 その7

雨の合間を縫って畑に行ってまいりました!


スイカとメロンは、蔓は伸びてるけど実が無いなぁ… 🙄

落花生は良い感じです。 😛

サツマイモも蔓返しをしてきました。

大根はぼちぼち大き目の物から収穫してみる…


ジャガイモ獲れた! 😀

大根も良い感じです! 😉

Next »