デジタル

Wish – 安くて怪しいショッピングはお好きですか? その2

はい、先日注文した格安高性能スマホが届きました!
さすが高性能スマートフォン… 小さくて軽いなぁ…


『格安高性能スマートフォン?』

...どう見てもUSBケーブルです本当にあr(略)
まぁ、想像通りの結果で意外でもなんでも無いんですがね…  🙁


注文履歴から確認すると、商品タイトルの後ろに「Charger Cab le」なんて追加されており…

商品説明なんて… こんなに短くなっちゃいました(苦笑)
そしてなぜか値段も更にお安く

ショップの評価もだだ下がりしていて凄まじい…
安価な商品で評価を稼いで売れ残り捌いてアカウント変えて… ってな感じでやってるんですかねぇ。
一応サポートに連絡は入れておきましたが、どうなる事やら。  😆

…と言う事で、案の定と言いますか極端に安価な商品は止めて置いた方が良さげです。
ただ、数千円クラスのスマートフォンについては解像度等が極端に低い仕様との商品説明だったりするので、それなりの物が届くのかもしれません。

Sony Xperia SO-02Eのバッテリー交換をしてみた!

家族のスマホのうち1台が、docomoのXperia SO-02EをMVNOで、DMM Mobile契約で月額500円ちょっとで使っています。
ところが、最近は不意に電源が落ちたり、起動時の無現ループに入ったり設定が初期化される… という事だったので、これはバッテリーかなぁ… って事で交換にチャレンジ!


『docomo Sony Xperia SO-02E (SIMフリー版 C6602)』

バッテリーは、純正を謳う商品がちらほらありますが、本当に流通しているのかも怪しく… 価格的にも安すぎるので、いっそ安心できる互換品にしてみました。


『Sato Commerce 互換電池パックLIS1502ERPC』

ざっと調べたところ、使用実績も多く評価も高かったのでコレを選択!
佐藤さんの検印付きで安心です(?)


ドライヤーで熱しながら、吸盤で隙間を作り… すかさずピック状のこじ開ける用具でフルオープン!
バッテリーも両面テープで本体に接着されているので、同様の手法ではぎ取っていきます。

バッテリーを外すとこんな感じ…
管理人は取り外したバッテリーの包みに亀裂が入って少し破損してしまったので、可能な限り空気を押し出してからビニールテープで亀裂を完全に塞ぎ… 念のため周囲もぐるぐる巻きにしました。

交換用のバッテリーを取り付けて軽く動作確認をした後、問題なければ両面テープを取り付けて、背面カバーを張り付ければOK!
これでまた暫くは戦えますね!!  😛 

Wish – 安くて怪しいショッピングはお好きですか?

見てる分には面白いんだけども手を出すのは… という買い物アプリをご存じでしょうか?


『Wish – 楽しいショッピング』

物価&送料が安い国から直接購入する様なイメージでしょうかね?
特にデジタル機器では、商品画像と説明文の内容が全然異なる事が多くみている分には面白いですが、購入するとなると… 非常に怪しいです。
ただ、支払自体はPaypalが利用できるので安心。

つい先日、試しにキッチン用品と熱収縮チューブの送料含めて約500円を頼んでみたところ、約半月ほどで無事に到着しました。
とりあえず、ちゃんと届くことがわかったのでこんなものを頼んでみました…


『6.0Inch Android7.0 8Core 6G RAM + 128G ROM 4G LTE SmartPhone』

めちゃめちゃ怪しい… 124円。送料入れても300円以下です。


一応、説明文の内容と齟齬は無いことを確認。
さーて… 何が届くでしょうか。お楽しみです!

2018年の家庭菜園 その2

この前修理した監視カメラを取り付けに畑に行ってきました。


固定用の木ネジを1本紛失してしまったので、3個で止まってます。
忘れなければ、今度行くときに持っていこう…


太陽光発電の心臓部はこんな感じで稼働中…
周囲の雑草が少しづつ勢力を拡大していますね。  😕

バッテリーを交換しただけあって、元気に稼働してくれています。  🙂

モバイルルータもちゃんとリンクアップOK!  😀 


とりあえず、大根と人参の種を買ったのでそのうち耕しに行きますかね…  😉


好評につき売切れです


Next »