試飲・試食

コーラだから飲んでみた: コカコーラ CLEAR

はい、中国から帰ってきましたよ!
帰路中に空港モノレールが壊れたり飛行機が遅れたり終電が無くなったりしましたが…
飛行機の中でスターウォーズを見れたのだけは良かったか?

さーて、新しいコーラが発売したと中国に行っている最中に耳にして気になっていたアレを早速買ってみました。

『コカ・コーラ クリア / Coca Cola CLEAR』

ちょっと期待して飲んでみたものの… ん?うーん??
香りは普通の炭酸水。
味はレモン味… えっ…コーラじゃないやん(爆)

★☆☆☆☆(星1つ)

ちなみに、中国と日本のコカコーラゼロを並べるとこんな感じ…

わぉ!、中国の方がお得!!… と思いきや、実は容量は同じみたいですね。
中国のペットボトルの方が微妙に細長いみたいです。




火鍋のお時間です

例によって過去記事です…
中国でGETした電気鍋ですが、当然の様に「火鍋モード」が標準装備されています。

この電気鍋は220V稼動なので日本に持って帰っても使えません。
…せっかくなので機能を使い切ってやろうではないかって事で、火鍋のお時間です。


中国のスーパーに行くと、海底捞のスープや付けダレの元などが売っているのでソレを使います。

日本円に直すと、スープが350円くらいで付けダレが100円くらいと良心的。

作り方は簡単。漢字なのでなんとなーく分かります。
ちなみに「新鮮番茄」というのはトマトの事…

はい完成!お店の味とはちょっと違う気がしますが、まぁ美味しいです。
日本にもお店があるらしいので、今度行ってみますかねぇ…?




ゼロリー飲料じゃないけど飲んでみた: 嵭山コーラ

この記事を書いてるのは既に帰国した後(2018/7/15)なのですが、
たまりに溜まった過去記事をカキカキ…

さーて、今回はコレを飲んで見ましょう!

『嵭山コーラ』

日本語で該当する漢字が出せなかったので似たような漢字で置き換えてます。
(嵭の “立” が “くさかんむり” が正しい)
まぁ、見るからにアレな飲み物です…


裏側はこんな感じ… ぜんぜん読めません(爆)

まずは香りをかいでみましょう…
うーん。嗅ぎ慣れたコーラの香りとは程遠いリポD的な感じがします。

肝心のお味の方は…
うーん、自分が知ってるコーラではない味がします。
ドクターペッパーより遥かにドクターっぽい味です
こんなに飲みたいと思えないコーラも珍しい…
というか、これはコーラなのか???

★☆☆☆☆(星1つ)

なんかガラナ飲料っぽい。


ゼロリー飲料じゃないけど飲んでみた: MiRiNDA ライチ味

何だかんだで日本に戻る日が近づいてまいりましたので、部屋においてある謎の飲み物たちを早く飲んでしまわないと… という事で、今日はこちらを。


『MiRiNDA ライチ味』

漢字で書こうと思ったけど、「ダ」の部分の漢字が出てこなかったので断念…
萌えキャラなのとか頭上のライチが割れていて汁が大変だろうな…とかは置いておくとして、 なんか中国で売ってる飲み物ってやけに縦長なのが多いんですよね… 何ででしょう?

まぁ、とりあえず飲んでみましょう。
香りは… おぉ!、これは完全にライチですね。

肝心のお味は…
ん?うーん、ライチの感じは微かに感じられるかなー?程度でしょうか。
微炭酸で不思議なお味ですが、不味くは無いですね。

★★★★☆(星4つ)

Next »