試飲・試食

ゼロリー飲料じゃないけど飲んでみた: 北冰洋 ORANGE SODA

日本を脱出中の管理人でございます…
現地でなにやら頂いたのでボチボチレビューをば。

『北冰洋 ORANGE SODA』

まずは無難そうなコイツです。なんて発音するのかは… うーん。
google先生曰く「ベイピンヤン」… 意味は、Arctic Ocean北極海だそう… 何でや

肝心のお味ですが…
これは、アレですね。オランジーナと同じ様な味がします。
…というか、普通に美味しい… 惜しいのはゼロカロリーでないことか…

★★★★☆(星4つ)

ゼロリー飲料じゃないけど飲んでみた: 焼きいもだより

コーラでも炭酸でもないのですが、とっても飲んでみたくなった飲み物…

『ハウス食品 焼きいもだより -季節感じる、やさしい甘み-』

はい、自動販売機で異色を放っていたこの飲み物の誘惑に勝てなかった…
飲んでみた結果… なぜコレをチョイスしたのか激しく後悔。

焦げを再現したと思しきキツイ香料…
やさしいどころかゲロ甘な飲み心地。

気分を変えたいときに最適でオススメな1本です♪

★☆☆☆☆(星1つ)出直しましょう

コーラだから飲んでみた: コカ・コーラ ピーチ

最近なにやらおかしな飲み物が売っているんですよね。
こういうのはペプシの専売特許かと思ってましたが、コカ・コーラ…お前もか。


『コカ・コーラ ピーチ -Coca Cola PEACH-』

ピンクなコーラです。フルーティーなラベルでスウィーツ感を醸し出していますが、中身は真っ黒なコーラです!騙されてはいけません。
まぁ、意外に美味しい可能性もない訳では無いので、四の五の言わずに飲んでみましょうか…

まずは香りから…
うーん。華やかな香りがします、ピーチと言うには少しキツイかな?
鼻にピリピリ感が残る香りです。

肝心のお味は…
うううーん・・・。爽やかな炭酸に相反する甘ったるいピーチ風味。
例えるなら、完全に溶けてコーラと一体化した後のバニラフロート(ピーチ風味)ってな感じでしょうか…
でも、飲んだとで鼻に抜ける香りはまさにピーチ!

★★☆☆☆(星2つ)

飲んだ後で、別にピーチじゃなくても良くない?ってな気持ちにさせられる1本です。




ゼロリー飲料かどうかすら分らないけど飲んでみた: Mtn DEW BLACK LABEL

だいぶ前に外国のお土産で頂いていたんですが、なかなかベストコンディションで飲める機会が無く数ヶ月冷蔵庫で寝かしてました…


『Mtn DEW BLACK LABEL』

Mtn DEW… マウンテンデューでしょうかね?
直訳すると「山のしずく」でございます。
さぞや急流の様な爽やかさなのでございましょう…
まぁ、四の五の言わずに飲んでみましょう!!

香りは…
鼻に抜ける爽快感のある香りがいいですね。
ブドウ的な感じがします。

お味は…
うーん。カチ割り氷の様な味とでも言いましょうかね。
すごーく甘いです。そして見た目ほど炭酸は強くないんですねぇ…
謎の乳酸菌飲料感が鼻腔をくすぐります。

★★★☆☆(星3つ)

Next »