実はここ1、2ヶ月ほど前から畑に設置した監視カメラからの反応が無くなりちょっと困っていました。
…とは言ったものの、時期的に忙しくて植え付けの時期を逃したこともあり、畑にはほとんど何も植えてない状態だったため、しばらく放置していました。
(どうせまたモバイルルータがハングアップでもしてるんだろう…と)


久しぶりに畑に行ってみてみると… あれ、ルータは生きてるなぁ… でもLANのリンクが落ちてるゾ?
でも監視カメラ自体は無線LANにも対応していて、有線がダメなら無線でリンクするはずだから…
もしや監視カメラ壊れてる
…ソーラーチャージコントローラが壊れている可能性もあるので、センサーライトの明るさセンサー部分を手で覆ってみると…電気付いた!
監視カメラを再起動してみるも、ピクリとも動かないって事で、壊れてること確定。
取り外してもって帰ることに…


太陽光発電設備は健在。さすがにもう電気さくは必要ないだろうから、電源をOFFにしておきましょう…


監視カメラを自宅で分解してみると… あれ、なんかプラプラしてる配線が何本かあるゾ?
…どうも、強風のせいか経年劣化のせいかわかりませんが、監視カメラから伸びるケーブルを外部から引っ張ったせいで、内部の配線が引っ張られでブッチギレた模様… つなぎなおしてみたところ… 動いた!


こんな感じで再度設置。またまた監視できるぞー!