2月 2019

攻殻機動隊 ARISE を見てみた!

はい、気になっては居たんですが、声優変更がイマイチ腑に落ちずに見ていなかった「攻殻機動隊 ARISE」を見てみました!

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 ARISE Blu-ray』

ツタヤでレンタルでも良かったんですが、近所のツタヤにはDVD版しか無かったので、結局買う事に… 😉
まぁ、「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 2.0」「イノセンス」のBlu-rayも持っているので結果的には良かったのかも?

攻殻機動隊/公安9課設立までのお話なんですが、攻殻機動隊S.A.Cでの過去話と矛盾しますし “GHOST IN THE SHELL” と銘打っているって事は、ソッチ側の系譜を汲むお話なんでしょうね。

ただ、GHOST IN THE SHELLやイノセンスで、草薙素子に対して「義体も電脳も政府の備品に過ぎないし、電脳内の機密情報を含めた記憶一切が、政府の所有物だった」って台詞があった気がしていて、そーすると ARISE1の最後でフリーになったのと辻褄が合わなくなっちゃってる気がします。義体メンテとかも機密って感じでもないし…
まぁ、過去モノの話をやるときは、ままある不整合ではあると思いますが… 😕

PYROPHORIC CULTや、新劇場版を見ればそこらへん整合性取れるんですかね?
…とまぁ、ココまで書いておいてなんですが、どっちかって言うと、
2020年に公開予定のフル3D版の攻殻機動隊 TVシリーズの方が気になってます。
こちらはS.A.Cの流れを汲む方ですね。ぐぬぬ…Netflixに申し込むべきか否か。。。 😀 




HP SmartArray6400 バッテリー交換!

先日、SANブートから内蔵HDDからの起動に変更したので、

「Array Accelerator Battery Charge Low」これを直しておきたいな…
って事で、バッテリーを注文しておきました! 😎


はい、リチウムイオンと書いてある箱に入ったニッケル水素蓄電池です。
めっさ適当感が溢れてますね…


おもむろにサーバを開けてキャッシュについているバッテリーを交換…
よーし、これでOK。
…と思って蓋を閉めようとしたところ…

え… こんな所にもバッテリーが(爆)
キャッシュの方外して、こっちに付けた方がええんかなぁ…(悩)

とりあえずバッテリーの付け外しだけでも結構メンドイので見なかった事に… 🙄

8BITリズムランド を買ってみた!

予約しておいた8BITリズムランドが届きました!  🙂

『8BITリズムランド / 8BIT RhythmLand – コロンバスサークル』

何やらサントラCDもセットになってました。(もとからこういうもの?)

中身はこんな感じ… 基本的に今までのパッケージと変わらないですね。

徐にツインファミコンを取り出して電源ON!  😛 

「・・・・・・・・・・」

ぁ、これダメなヤツや(爆)
とりあえずカセットを分解してみる…


前面

背面

過去の基盤と比べてみると…

8BIT MUSIC POWER FINAL

今回の基板

基板のリビジョンが変わって、また動かない感じになったっぽい
未実装パーツを取り付けたら動く… なんて事は無いよなぁ。。。

とりあえず一番最初の8BIT MUSIC POWERで動かないカセット
画面崩壊状態で無理やり動かす方法でカセット自体の生存確認だけでもすることに…

(下の画像は、8BIT MUSIC POWER)

カセット背面側の右から2番目のピンをテープ等でマスクすればOK  🙂


テープを張って試しに動かしてみると…

あれ、画面崩壊とか何もなく普通に動くやん…

…と言う事で、カセットがうまく動かない方は試してみてはいかが?  😎




金箔を買ってみた!

さてさて、管理人が暇なときに覗いているWishですが…
こんな商品がありました。  😛 


『金箔100ページ』  😯 

ぶっちゃけ何をするって訳でもないんですが、金箔なんてほとんど見たこと無いですし、ホントに届くのかな… なんて思いで注文してみたのが数週間前です。


届きました!  😛 

ホントに金箔っぽいです。

折角なので、ゆで卵にコーティングして金の卵にしてみました。
うーん、繊細で結構難しい… 手が金箔だらけや。。。

※もちろんゆで卵は美味しく頂きました。(家族が)

Next »