はい、気になっては居たんですが、声優変更がイマイチ腑に落ちずに見ていなかった「攻殻機動隊 ARISE」を見てみました!

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 ARISE Blu-ray』

ツタヤでレンタルでも良かったんですが、近所のツタヤにはDVD版しか無かったので、結局買う事に… 😉
まぁ、「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 2.0」「イノセンス」のBlu-rayも持っているので結果的には良かったのかも?

攻殻機動隊/公安9課設立までのお話なんですが、攻殻機動隊S.A.Cでの過去話と矛盾しますし “GHOST IN THE SHELL” と銘打っているって事は、ソッチ側の系譜を汲むお話なんでしょうね。

ただ、GHOST IN THE SHELLやイノセンスで、草薙素子に対して「義体も電脳も政府の備品に過ぎないし、電脳内の機密情報を含めた記憶一切が、政府の所有物だった」って台詞があった気がしていて、そーすると ARISE1の最後でフリーになったのと辻褄が合わなくなっちゃってる気がします。義体メンテとかも機密って感じでもないし…
まぁ、過去モノの話をやるときは、ままある不整合ではあると思いますが… 😕

PYROPHORIC CULTや、新劇場版を見ればそこらへん整合性取れるんですかね?
…とまぁ、ココまで書いておいてなんですが、どっちかって言うと、
2020年に公開予定のフル3D版の攻殻機動隊 TVシリーズの方が気になってます。
こちらはS.A.Cの流れを汲む方ですね。ぐぬぬ…Netflixに申し込むべきか否か。。。 😀