デジカメ直ったぉ

実は前に旅行に行くために購入したデジカメがあったんですが、
不慮の事故により壊れてしまいました・・・。

壊れたとはいっても、液晶が割れて2/3ほどが見えないだけで、
普通に撮影はできるんですが、
ポケットデジカメなので、光学ファインダーがありません。
なもんで、自分が一体何を撮っているのかが分かりません(爆)

そんな理由から、オークションで液晶が生きているジャンク品
を探して居たんですが・・・、やっとこさっとこ落札して商品が届いたんで、
早速修理してみました!


分解していることろです。
シルバーのが自分の、オレンジのがジャンク品。


取り外した液晶です。
真ん中にピシっとヒビが入ってるのが見えますか?


修理完了!!よみがえったデジカメ君。

修理費用は落札金額+送料の3150円ナリ。
ちなみにヤフオクは、携帯がSBなら基本タダで利用できます。(ぉ

久々の更新やなぁ・・・

さてさて、久しぶりの書き込みになりますが、
今日のお料理は・・・(ぇ

チーズケーキです!
チーズ系ばかりなのは、チーズ好きだからです!!(聞いてねぇYO)

今回のチーズケーキはベイクドからレベルアップして
あの、ほわほわの、しっとりの、あのチーズケーキです

焼きあがったことろはこんな感じ。

いやはや立派なグランドキャニオンですな・・・(違
ちなみに中はこんな感じです。

ちなみに卵黄が2つほど余るので、
ミルクセーキを作って2度おいしい 🙂

空き容量の危機

実は自宅にはビデオデッキやレコーダ等の機器がありません。
全て、常時起動のPCで録画しており、その録画データを
ネットワーク経由で再生したり、別の高スペックPCでエンコード
したりしております。

しかし、録画先の空き容量が枯渇してしまった・・・。
とりあえず、不用データの削除及びエンコード12連発で約30GBほど確保。
クアッドコアの有り難味を感じたひと時でした・・・。

それはそうと、
GWが仕事づくめになりそうな悪寒。
代休予定も怪しい空気だが!だが!!
そこは何とか死守してみせるぞぉ!!!

鯛めしや~ん

仕事が忙しくて更新できんかったよん。
さてさて・・・今日の料理はずばり「鯛めし」

近所の閉店間際のスーパーをうろうろしていると、
ふと、魚介類と遭遇した。金目鯛にシーラ・・・
図体もご立派だが、お値段もご立派。

いいなぁ~喰いたいなぁ・・・とボヤいていると、
ふと真鯛と目が合った。

値段もそこそこだし・・・そうだ、
半分にさばいて料理すれば2度おいしいぞ、
・・・などと考えながら作ったのが『鯛めし』


ちょうど炊き上がったところ。
この後、鯛だけ取り出して身をほぐして炊飯器に戻す。
せっかくなのでオニギリにしてみた。


ずばり「鯛握り」・・・なんか、寿司ネタみたいだけど。

« Prev - Next »