Ungangedに設定できた!!

先日の書き込みでUngangedに設定できないとぼやいていた訳ですが、
新しくリリースされたBIOSに更新したところ、設定できるようになってました!
BIOSリビジョンは「0803」です。


「DCT Unganged Mode」をEnableに設定すれば、Ungangedになる。


ついでに、Phenom B2ステップのバグであるTLBについての設定項目も登場。


CPU-Zだとこんな感じです。


上のとおりUngangedであることが分かります。

ついでに最近頻発してるブルースクリーンの原因とおぼしき
Driverの更新を実施・・・、とりあえず内蔵LANとCPUDriver、G/Aあたりを更新して様子見・・・。

Happy birthday to me.

誕生日だよド○えもん。
はい、恒例の意味不明な一言でした!

 さてさて、今日始めての祝いのお言葉は・・・
悲しいかな、紳士服の青山からのお祝いメールでした。
そしてまた、中央線が止まり、さらに大雨が降り・・・
・・・これが大人になるって事なんですね!!(違

それはさておき、
数日前からClamdのcronが何やら挙動不審。
スキャンは出来ているようだが平常時と違うのは明らか、
原因はよーわからんが、とりあえず今日のUPDATEで、
設定オプションのエラーになっているので、コメントして様子見・・・。

イチゴチーズタルト♪

なんか最近タルトばっかり作ってますが・・・


今度は苺のタルトです。
生地の上に苺を敷き詰めて、
具には苺ジャムをブレンドしてます。


苺のタルトの完成~♪

実は同時にバナナのタルトも作って、
焼きあがる所まで行ったんですが、手違いで
NTT借用機器及びサイフ等などに叩き付けてしまい・・・。orz

にゃんこ流チャーハンレシピ♪

自分がよく作るチャーハンのレシピをご紹介~。
どんなチャーハンか簡単に言うと、「キムチ高菜チャーハン」です。

まずは材料から・・・(括弧内は写真の分量)
ちなみに一人分。

ご飯       : おわん1杯分
高菜      : お好み(二握り)
キムチ    : お好み(二握り)
お肉      : お好み(ウィンナーミニ5本分)
ごま油      : 大さじ1
焼肉のたれ : 大さじ1
豆板醤     : お好み(小さじ1/2)
塩・湖沼   : 適量

準   備
・高菜・キムチは細かく刻んで、手で絞って水気を
 取ってください。これを忘れるとベチャベチャになります。
・お肉は適当なサイズに刻んでください。
 写真ではやむを得ずウィンナーを使用しましたが、
 オススメはひき肉です。
・ご飯は約10分ほど常温で冷ましてから料理します。

調理開始


ごま油を入れ、お肉を軽く炒めます。
火力は最初から最後まで強火です。


お肉がばらけたら、焼肉のたれを入れます。
オススメは甘口です。辛いもの好きであれば辛口でもOKかと…


まんべんなくお肉にたれがからんだら、ご飯を投入します。
おたまの背で押し広げるようにするとうまく広がりますよ。


次に、高菜とキムチを投入し炒めます。
高菜とキムチの量は、おわん1杯に対して多くても
二握り程度にしてください。あまり多いと色味的にも
味的にも劣化します。


次に、豆板醤を投入します。
量はお好みですが、非常に辛いので入れすぎには注意してください。
普通の辛さであれば、ティースプーン1/2程度で十分です。
辛いのがダメであれば、全く入れなくても問題ありません。


塩・胡椒で味を調えます。


一通りまざったら、
もとのおわんにご飯を戻します。


上にお皿を乗せて・・・


ひっくり返して・・・


おわんをどければ・・・完成!

« Prev - Next »