管理人のつぶやき

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』
相変わらず期待を裏切らない面白さですね。
ただ、1クールという事もあるのか、遊びが無いのが残念と言えば残念。

BK-201の星が消えっぱなしみたいですが、
もしかして能力使えなくなっちゃったのかな?
んでもって、蘇芳も能力者になっちまった訳ですが、
あれは何だろう、どこからとも無く銃器を取り出す能力?(爆)
つか、あんなの持って打てるんですかね? (;´Д`)

『Kiddy Girl-And キディ・ガーランド』
なんてコメントしたらいいか・・・
悪い意味で期待通りの2話でした・・・。
単なるエロ&パロアニメに格下げか…
「目がぁ!目がぁ!!」…とか、言われた日にゃぁ
本気で抗議メール送ろうかと思ったわ…とほほ ( ;´дフ;

同じエロなら、断然『けんぷファー』ですね。
のっけからしずかちゃんだったこともあって、
広い心で楽しく安心して見れます ъ( ゚ー^)

キディの2期が泣きたくなるほど悲しいものなので
カテゴリーに「トラブル」つけときます(死)

ゼロリー飲料を飲んでみる。

今日のゼロリー飲料はこちら

『ピンクのガラナ スーパーモコリン北海道限定』

懲りずにマリモちゃんです。
マリモと言えば、小学生くらいの時に親にマリモをねだった事があります。
しばらく育てていたんですが、ただひたすらにそこにあるだけのマリモちゃん…
動きもしないし、見てわかるほど大きくもならない。
しばらく放置してたら、茶色になって枯れてしまいました。( ;´дフ;
今なら言える・・・マリモは育てるもんじゃねぇ

・・・と、まぁそんな事はどうでもよくて(爆)
今回はマリモらしからぬ、ピンクな飲み物です。
こちらもコンビにでGetしたんですが、
前回に引き続き『北海道』とのこと、地域限定なんですかね?
そうだとしたら、なんでこんな所で売ってるのか解りませんがw

匂いは・・・完全に小児科でもらうお薬ですね。
んー、これって前のやつと味は同じなんですかね?
あんまり違う気がしないなぁ・・・
だけど、前ほど嫌な感じじゃない…調教されちゃった?(死)

ちなみに、「おいしさへのこだわり」とか書いてあって、
天然水利用だの、北海道産のじゃがいもがどーだの書いてありますが、
ネタで書いてるとしか思えない (´ー`)

評価: ★★☆☆☆(星2つ)

『360度 立体ディスプレイ』
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200910/09-123/

・360度どこからでも見える
・裸眼で立体映像が見える
・小型サイズ

なんつーか、凄いですね。どういう原理なんでしょう?
特に映像の後半で、装置が回転していますが、
映像も一緒に回転していますよね。

これって、単純に同じ絵が360度どこからでも見えるって事ではなくて
画面に映っている映像の裏側に回りこめるってことですよね??

つまり、将来的にはディスプレイの前にしゃがみこん
萌えキャラのパンチラとか拝めるんですよね!!(核死)

あー、裸眼の立体対応ってそーいうことか < 今更
なんつーか、ヴァーチャルペットには良さそうですね。 🙂

怖いよ!怖いよ!!

本当にあった怖い話
http://plaza.rakuten.co.jp/kowa13/

まぁ、そんなのはいいとして、
昨日からマシンの調子がちょっとおかしい。
共有ドライブを登録しようとすると怒られてしまう…

C:\>net use X:\\Software-SV\F [PASSWD] /USER:Administrator
システム エラー 1130 が発生しました。

このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーで確保できません。

アクセス許可がおかしくなったのかと思い弄ってもダメ。
つい先ほどAvast!のフルスキャンが終わったので、再起動してみてもダメ。

仕方ないのでググってみました。

どうも、ノートン先生が、勝手にスタックサイズを書き換えてしまったらしい。  (抜粋)
WinXPのデフォルト値は15のはずだが、PC4台とも11になっていた。
次の手順でレジストリを修正。
これで今まで通り、つながるようになった。

Norton先生・・・色々と宿題を有難う ( ;´дフ;
とりあえず変更してみたところ、正常に繋がるようになりました。
(ちなみに、LanmanServer -> lanmanserver です。)

ゼロリー飲料を飲んでみる。

今回のセロリー飲料はこちら

『北海道伝説 まりもっこりガラナ』

近所のコンビニで見つけました。
どんな卑猥な味がするのか楽しみです(死)

さて、まずは香りから・・・
フンフンフン…

なんというか、懐かしいです。
昔に食べた駄菓子のようなにおいがします。

そして味ですが・・・。
小児科でくれる甘いお薬に炭酸をプラスしたみたいな味ですね。
あんまり美味しくはありません…
これだったら、まだRedBlueの方がいいかなぁ・・・。 🙁

評価: ★★☆☆☆(星2つ)

« Prev - Next »