またFANが鳴り出した・・・

最近、録画PCからまたFANの異音が鳴り始めました。
まぁ…24時間駆動の代償というやつでしょうか。

多分、前に交換したHDD3段収納部分が鳴っているのでしょう。
予算をケチってスリーブにしたのが不味かったかな・・・。
そんなこんなで、音が鳴っている箇所の想像は付いたので
FANを2つほど確保して、開腹してみました・・・。


で、空けてみてびっくり

音が鳴っているのは、そこではなくて
一つしたのリムーバブルケースのシャーシ部分でした。
この部分はボールベアリングだったので盲点だった・・・。

でもまぁ、HDD収納部分も2個のFANのうち
片方はヘタり気味だったので、両方ともそっくり交換し
無事な方のFANをリムーバブルケースにひっつけました。

こいつはどの道SATA移行したら使わなくなるので
真面目に延命させることもないでしょう。
これでまた当分は静かな夜を過ごせるはずです・・・ (・ー・)

Owltech 90シリーズでUSB接続

管理人はリムーバブルHDDとして、
Owltech社製の80シリーズ(IDE)と90シリーズ(SATA)を
愛用している訳ですが・・・

この90シリーズには1つ欠点があります。
『アクセスランプが無い』んです。
IDE/PATA兼用モデルには有るんですが、
そのモデルに安価なSATA専用のカードリッジを差し込むと
アクセスランプが動作しなかったり…かなりイケてない。

と言うのも、兼用モデルにはIDE=>SATAの変換モジュール等が
常に付属していて、空のカードリッジだけで5千円越え!
SATAだけの空カードリッジなら2千円以下で買えるというのに…

そしてももう一つは、
80シリーズにはIDE=>USBモデルがあるんですが、
なんと90シリーズにはありません。
SATA自体がホットスワップに対応しているせいかも知れませんが、
80シリーズから90シリーズに簡単に切り替えできないのは悩み物です。

なら答えは簡単!
無いなら作ってしまえばいいさ!! m9(・∀・) ドーン!


購入したのはこちらの2点。

・安価な90シリーズのラック1個
・SATA=>USB変換1個

Continue Reading »

ゼロリー飲料を飲んでみる。

今日のゼロリー飲料はこちら

『コカコーラ ノーカロリー プラス・ファイバー』

なんですか、この管理人のためにあるような絶妙な配合は…
管理人的一押しの『ダイエットコーク』『超ファイバー』じゃないですか!

もしかして、データセンターで
自分が超ファイバーばっかり飲んでたかr・・・・(;¬_¬)

さてさて、肝心のお味の方ですが、
基本的にはコーラなんですが、なんというか
後味が尾を引きますね。ファイバーな味がします(爆)

ただ、なんというか、シュワシュワ感がないので
超ファイバー率はさほど高く無いようです。
だいたい、7対3位の割合でしょうか (´・∀・`)

んー・・・思わず2本買いしてしまいましたが、
別々に飲んだ方がいいかもしれません。残念!

評価: ★☆☆☆☆(星1つ)

3Dドットゲームヒーローズがやヴぁい

3Dドットゲームヒーローズが超楽しいですw

Review記事
http://ad.impress.co.jp/special/fromsoftware0910/

11月5日発売です。これは買いだね!(`・ω・´)

« Prev - Next »