4月から始まった新番組を管理人の独断と偏見で、
かるーくレビューします。
ちなみに、管理人が見たものだけです(爆)
続編とかで、前シリーズを視聴しきれていないものは見てません。

トップバッターは・・・こちら、

『アスタロッテのおもちゃ!』
http://www.rotte-omocha.com/

絵とノリは、女児向けアニメの様なんですが、、、
何しろ、ヒロイン(?)がサキュバスのお姫様だそうで…
第一話では、人間界から就職活動中の男子を
月給五拾萬円で雇って、送りつける所まででした。

う~ん…
この絵柄と内容のアンバランス感が魅力なんでしょうか。
今後の展開次第では面白そうではありますね。ъ( ゚ー^)

視聴:たまにするかも


『Steins;Gate』
http://steinsgate.tv/index.html

ゲームでは全快だったhuke感がかなりマイルドになってます。
案の定というか、1クールで攻めてきやがりました。
尺の短い所に押し込むのに、超圧縮していますが、
まぁ、現時点では許せるレベル・・・でしょうか。。。(´・ω・`)
どこまでアニメであの世界観を表現できるのか今後に期待!

視聴:絶対見るぜ


『Dororonえん魔くんメ~ラめら』
http://www.starchild.co.jp/special/dororon-enmakun/

昭和の空気がイヤってほど漂ってます。
どこかで見たようやヤツとか、台詞とか目白押しです。
なんというか・・・、
「キューティーハニー」と「三つ目が通る」を足して割った感じ?

視聴:よっぽど暇だったら


『30歳の保健体育』
http://30sai.jp/

30歳まで童貞の主人公とヒロインのところへ神様が降臨!!
主人公が童貞を喪失するまで居座り、はた迷惑なアシストを続けるお話。

・・・激、バカスヽ(゚∀゚)ノ
うん、こういうテンションも良い。しっかし・・・
規制で全く持って意味の分からん事になってるのは流石にどうかと…
というか、、、サブタイにまで規制掛けるってどんだけー。

視聴:見ますよ

『C』
http://www.noitamina-control.jp/

まだ、第一話しか見ていないのでなんとも…ですが、
お金の運用(?)バトルらしいです。。。が、なんかカードバトルみたい?
うーん・・・、やっぱりよくわからん。

視聴:見るんじゃないかな?


『星空へ架かる橋』
http://www.mmv.co.jp/special/hoshikaka/

原作エロゲ・・・なんでしょうか?
いや、オープニングから察するハーレム具合とか
次回予告の卑猥さから判断した結果なのですがね(爆)

弟の静養のため、田舎に兄弟二人で引っ越してきた主人公の
どたばたラブコメディー・・・なんでしょうかね?

視聴:気が向いたら


『変ゼミ』
http://www.starchild.co.jp/special/hen-zemi/

変なゼミです・・・、それ以外に表現のしようがありません(死)

視聴:たぶん終了。


『緋弾のアリア』
http://www.tbs.co.jp/anime/aria/

ちっちゃぃ+気が強い=釘宮理恵
この公式はテストに出ます。

主人公の変わりようが凄いですね(笑)
これは素直に面白い、しょっぱなマシンガンと
ガチンコレースしている時は何かと思いましたが…

視聴:確実に見る


『電波女と青春男』
http://asciimw.jp/mediamix/denpa/

布団に包まったまま出てこない、自称宇宙人とか。
そんなのを気にも留めないママンとか!
色々と電波なのは間違いない…
絵は綺麗だ、とても綺麗だ。
さて問題だ、この番組見るべきか見ざるべきか。。。

視聴:運命って信じる?


『青の祓魔師』
http://www.ao-ex.com/

主人公はサタンの息子でした!(いきなりネタバレー)
っか、父ちゃんカックイイ!!ヽ(゚∀゚)ノ

視聴:見るよ


ドラk(ry・・・・・ じゃなくて、神のみぞ知る世界Ⅱ』
http://kaminomi.jp/index.html

づばり、続きモノです。
このシリーズはいいですね!(・`ω´・)

ギャルゲー三昧で「落し神」の異名を持つ主人公が
リアル女子を相手にギャルゲーで培った知識を武器に
落としに行くお話ですが・・・、
主人公が、良い意味でも悪い意味でもカッコ良過ぎです(笑)

視聴:必ず見る


『花咲くいろは』
http://www.hanasakuiroha.jp/

両親の都合でお婆ちゃんの旅館に厄介になることになった主人公(女)
のお話・・・まぁ、いわゆる旅館モノですね。ъ( ゚ー^)

あぁ~・・・、緒花タン可愛いよ、緒花タン。。。

視聴:すると思う


『よんでますよ、アザゼルさん。』
http://kc.kodansha.co.jp/azazel/

なんだろう・・・涙が出ちゃう(;´ρ`)
色々な意味でヒドイ(笑)

視聴:どうだろう。


『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
http://www.anohana.jp/

えー・・・、良い意味でショッキングでした。
CMカット編集とかしてるときは、ほのぼのアニメかと思ってたんですが、
実際見てみると、かなりズッシリとくるテーマですね。

第一話だけ見たところから推察するに、
幼少のときに仲の良かった仲間達が、一人の少女の死を切っ掛けに
バラバラになっていった・・・・。そして時は流れて、
あの時と同じ、暑い夏の日に主人公の前に死んだはずの少女が現れ
「願いを叶えて欲しい」と言う。その願いは仲間が全員揃わないとダメ
だと言う。。。

まぁ、ここまでヒントが出揃ってしまえば、お話の道筋は見えてますね。
あとは、どう転がっていくのか、、、素直に楽しみです。

視聴:見なきゃ損だよ。