今期のアニメもそろそろ評価が安定してきた頃かと思います。
っても、管理人は全部見てるわけではないですが(;´Д`)

管理人が見た範囲で感想をば…

『おおかみかくし』
http://www.tbs.co.jp/anime/okami/

原作はゲーム・・・でしょうか?
好感の持てる絵と、1話の冒頭が印象的だった。
一言いわせて貰うと、せっかく仮面付けてるんだから、
ギリギリまで伏せておけよ・・・と(爆)
OPでいきなり外すとか、お願いだからやめてー

まだ3話くらいしか目を通せていませんが、
10段階評価で、6くらいかな?
時間が出来たら視聴する感じで考えてます。

『おまもりひまり』
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/omamori/

非常に解りやすい、王道アニメです(・ε・)
けんぷファーの後継って感じでしょうか(ぉぃ

アニメから入ったせいもあるでしょうが、
アニメ版のひまりの方がピタっとはまってていいですね。
まぁ、声とのマッチもあるでしょうけども…

しかし・・・この声は誰が聞いてもホ(ry
評価は、6かな?、視聴は続行を予定!

『ダンスインザヴァンパイアバンド』
http://www.vampirebund.com/

色々と見えちゃってるのに卑猥な感じが全く無いアニメです(爆)
なんと言うか、逆に見てるこっちが申し訳ない気持ちになってきます(笑)

今期から始まったアニメだと・・・管理人的には1番かなぁ…
ただまぁ、盛り上がるのはまだまだと言った感じでしょうか。

評価は・・・7、絶対視聴。

『ちゅーぶら!!』
http://www.starchild.co.jp/special/chuubra/

「おぃ、さくら!、それはタシーロを小屋に入れるカードや!!」

・・・・も、申し訳御座いません(爆死)
えーと・・・下着アニメです。以上。

評価は、2、視聴は・・・終了( ゚д゚)

『デュラララ』
http://www.durarara.com/

・・・・セルティたん、萌ぇ(死)
この、ネコミミヘルメット良いですね。
っていうか、こんなの付けてる人見たこと在りますけどw

なんと言うか、非常ーーに展開の遅いアニメです。
まぁ、急いては事を仕損じるとも言いますし、良いんですがね!
っつーか、渋谷怖ぇえなヲィ(笑)

評価は、6、視聴はもち続行!

『聖痕のクェイサー』
http://www.qwaser.jp/

冒頭の声無しは、演出かと思ったら規制だったのね(汗)
えーと、これはギャグアニメなんでしょうか?

シリアスに微妙な感じでギャグがサンドされてて
なんともいえない、微妙な視聴感。
ん~~~・・・・、面白く・・・なるのかなぁ…

評価は4、視聴は・・・気分次第かな?

『とある科学の超電磁砲レールガン』
http://www.project-railgun.net/

今期開始アニメじゃありませんが、毎回一定のレベルを保っていて
安心して楽しめるアニメはコレしかないでしょう!

1クール目が終わって、のびのび展開ですが、
そろそろ話が動き始めても良い頃かな?
評価は8、毎週見てます!!

まとめ~~~
今期のアニメで、まだ1話も見てないやつも
あるので、暇が出来たら目を通してみようと思います。

まだ見てないのに言うのもあれですが、
今期はアタリが少ないような気がしてます。

キディ・ガーランドとかどうなってるんですかね。
「面白くなってきた!」という話も聞くのでちょっと見てみようかなぁ・・・
(でも正直、生きていた二人・・・は、展開にドン引きしたんだよなぁ)

それと悲しいお知らせ(管理人的に)
前に、コープス2巻の写真を送るとかブログに書いていましたが、
送る期限をめっさ間違えてました(死)
いやぁ、忘れないうちにやってしまいましょうね!!