ちょっと前に、EVE burst error R と言う、SegaSaturn版EVE burst errorをベースにリマスターしたソフトがElDiaより、PC版とPS Vita版で発売しましたが、今回は『DESIRE』のリマスターです。

EVE burst error Rと同じくSegaSaturn版をベースにリマスターしたみたいですね。DESIREはburst errorとは違って、ほぼそのままのリマスターがPlayStation2で出ているんですが、SS版がベースらしいです。

EVE burst error のまりなの上司役「野沢那智さん」、DESIREのヒロイン・ティーナ役「川上とも子さん」ドクター役「青野武さん」と言い、既にお亡くなりになっている名優の方の声がリマスターで蘇るのは素敵な事ですよね…


何やら見たことない縦長サイズの段ボール… 何で?と思ったら。

こんな感じのものが入ってました。
…旗か(爆)

くるくるっと開いてみたら、シェリルのあられもない姿…
こ、これをどうしろと… 😆

パッケージはこんな感じです。
なんか塗りが綺麗になったせいで、ティーナが大人びて見えますね…

DESIRE remaster ver. は、PC版とPS Vita版がある訳ですが… 管理人が選択したのはモチロンPC版です。
PlayStation4版があれば、迷わずそっちを選んだんですがねぇ… 🙄


EVE burst error Rの時と同様に、細かい所にコダワリを感じます。

内容物はこんな感じ。
手前のブックレットは原画集になっています。
…実は管理人、だいぶ前に買った大判のDESIREの原画集がどこかにしまってあるはずなので、そのうち比較してみたい所です。