4月 2011

Internet Explorer 9 をインスコしてみた

待ちに待ったIE9日本語版です。
・・・まぁ、管理人はぶっちゃけ全く期待してなかった訳ですが…

まぁ、モノは試しです。

早速インストールしてみました。


管理人のPCは、Windows7ですが、ものの数分で終わりました。ヽ(゚∀゚)ノ
さくっと再起動したら、IE9デビューです。


早速カスタマイズして、メニューバーとかステータスバーを表示させてますが、
大体のイメージは伝わるかと…


アイコンの色がちょっと薄くなった?
・・・ちなみに、肝心の動作ですが、
やっぱりIE8と比べると、サクサク動きますね。ъ( ゚ー^)

問題点があるとすれば…
TvRockの番組表がちゃんと表示できないこと、
(管理人はLunascape使いなので、Geckoに切り替えれば無問題)と、
Picture Ace Lite(右クリックでの一発画像保存)が使えないこと・・・。

代わりに「掘れリス君」とかいうのを入れてみたけど…
別に掘らなくて良いし…イチイチ確認ウィンドウ出るのがウザイなぁ。
・・・他にこれ系のソフトは無いんだろうか。(´・ω・`)

4月の新アニメ番組独善的レビュー!

4月から始まった新番組を管理人の独断と偏見で、
かるーくレビューします。
ちなみに、管理人が見たものだけです(爆)
続編とかで、前シリーズを視聴しきれていないものは見てません。

トップバッターは・・・こちら、

『アスタロッテのおもちゃ!』
http://www.rotte-omocha.com/

絵とノリは、女児向けアニメの様なんですが、、、
何しろ、ヒロイン(?)がサキュバスのお姫様だそうで…
第一話では、人間界から就職活動中の男子を
月給五拾萬円で雇って、送りつける所まででした。

う~ん…
この絵柄と内容のアンバランス感が魅力なんでしょうか。
今後の展開次第では面白そうではありますね。ъ( ゚ー^)

視聴:たまにするかも

Continue Reading »

hp EliteBook 2740p を修理に出してみた その2

過去の関連記事はこちら
HP EliteBook 2740p がやヴぁい?
hp EliteBook 2740p を修理に出してみた その1

さて、2740pを修理に出してから3日ですが、
・・・ななな、なんと・・・もう修理から帰ってきました(゜д゜)


めちゃめちゃ巨大なダンボール箱です。
・・・ぶっちゃけ、購入時の箱よりはるかにでかいです(笑)


蓋を空けるとこんな感じ。
帰ってきた2740pと、報告書が見えますね。

・・・えーと、何々…
やっぱりSSDの不具合だったようですね。

とりあえず、そのまま動作確認を取ってみて、
メモリやSDカードを戻したら、、、


バックアップからすべてのデータを復元します。
いやー・・・ホントにリカバリ領域が無くなってましたよ(;´ρ`)
バックアップは重要ですねぇ…しみじみ。


以前はFailedになっていたテストも完走するようになりました。ъ( ゚ー^)

困ったことと言えば・・・
何故かQuickWebが使えなくなった事くらいかなぁ…
・・・にしても、メチャメチャ早い修理でしたね。
ビジネスモデルだから…とか、何か違いがあるんでしょうかねぇ?

ゼロリーじゃないけど飲んでみる

折角頂戴しましたので、飲んでみましょう。
・・・と、いっても前回ほど異色な雰囲気はないので、
面白味には掛けるかもしれませんが…(どんな基準だ)


『カルピスソーダ パワーV』

カルピスソーダなのに、何故か黄色いです。
何がヤツをここまで駆り立てたのでしょうか….

とりあえず香りから、
カルピスソーダ臭ですね。
ほんのりとエネルギー系飲料の気配がします。

次にお味は・・・、
ん~・・・・
カルピス+ビタミン炭酸MATCH ?
カルピスは気持ち程度ですね。

評価: ★★☆☆☆(星2つ)

Next »