3月 2011

空の境界 終章…やっと見ました!

いやはや、正式な発売日前に到着しておきながら、
全部の章を見直してから見ようと延ばし延ばしにして…
やっと、やっと見ました ъ( ゚ー^)

全部見ての感想ですが、、、う~ん…やっぱりいいですね。
グロ描写多いし、魔眼だの魔術だのってので
嫌煙してる人も居るんじゃないかと思いますが
・・・・厨二病で結構!(`・ω・´)
ハマったら抜け出せませんよ。。。


空の境界をご存知ない方はこちらをご覧あれ

・・・しかし、これは映画にして正解でしたね。
TVシリーズなんかにしたら、のままじゃー放送できない…(;´ρ`)
でも、アダルト表現(グロぃのとかえっちぃのとか)って、
物語を考える上ではすごく重要だと思うんですよね。

極端な話、魔眼魔術はフィクションだけど、
グログロ~や、エッチ~・・・は、何時でも誰にでも起こり得る
ある意味ではノン・フィクションですから。
そういう意味では、意識的に避けるのは逆に不自然かな…と。


外国の方も買われてるんですね…
吹き替えなんでしょうか…字幕なんでしょうか…?

さてさて、
『奈須きのこ』といえば、魔法使いの夜
気になりますね。。。なるでしょう?えぇ


今はまだPVで我慢しる。

ゼロリーじゃないけど飲んでみる

今日はこんなドリンクをGETしました。
早速飲んでみましょう。


『ドレイレモン カテキンxビタミンC 1000mg カロリーOFF 強炭酸

強炭酸ってのに惹かれますね。
ペプシの強炭酸にやしてやられましたが、
こいつはどうでしょうか・・・?
早速飲んでみましょう。

まずは香りから…
あまりはっきりとした香りはありませんね。
開けた瞬間に柑橘系の香りがしたようなしなかったような…
そんなレベルです。

ではお味の方は…
なんだろう、仄かに酸っぱ渋い?
すっぱさはびっくりするほど本当に僅かです。
んでもって、この渋さはカテキンでしょうかね。

キンキンに冷やしたコップと氷があれば、イケルかも。
あとは、お酒と割ってもよさそうです。(管理人は飲めませんが…)
・・・にしても、またも強炭酸は口ほどにもなk(ry

評価: ★★☆☆☆(星2つ)

ドデカップリンを食べてみた!

震災前に近所のゲームセンターでGETしていた
『ドデカップリン』をようやく食べてみました。
※ ドデカップリンのパッケージはこちらを参照下さい…

なんと、1800mlもの牛乳が必要です…( ゚Д゚)
そして固めるのに10時間…さすが、ドデカップリン恐るべし。


どでーん。と大皿に乗せたところです。
比較用にDSがあります。

バケツから大皿にひっくり返す訳ですが、
あまりに巨大なため、でろーーんと酷い事になるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながらひっくり返しました。
・・・いやー、すごいですね。

3人で食べましたが食べきれませんでした…(;´ρ`)
また明日食べよう・・・うぅぅ、プリンの夢見そう。。。

巨大シジミ?

管理人宅の近くの川辺からちょっといったところに、
巨大な2枚貝が生息しています。
自分がかなり小さい時の記憶だったので、
真相を確かめてみようと思い…探してみました。

・・・居ました、しかもあっさり見つかりました。

上にくっついている小さい巻貝は「タニシ」です。
小さく見えますが、1.5cm以上はあります。
・・・なので、この2枚貝の方は10cm近くある事に…( ゚Д゚)
(管理人の941SHと同じくらいだったと思う。厚さは貝の方があるけど。)

・・・さて、この貝。
柄だけ見たら・・・シジミなんですけど、
こいつの正体って何なんでしょう?
ご存知の方が居たら是非是非教えて下さい!

Next »