8月 2009

コープスパーティー BloodCovered Chapter4

いよいよ発売しましたね!

発売日は昨日だったんですが、
Amazonさんの機嫌が悪かったようで、
翌日の夕方に届きやがりました 🙁


速攻で、追加シナリオを適用してプレイっ♪
・・・ムッハーー!!!!
全くの想定外の全裸よい子(違)襲撃に管理人はオロオロ・・・
クソっ、なんか画面のキャラ(非立ち絵)がモザイク画に見えてきたぜ(爆死)

って。なんか仲良く並んでくび吊るかなぁ!!!

って、助けたと思ったら、
その部屋に寝かすんかぃ!!

・・・はい、未プレイの方にはわけわからん書き込みですんまそん。
そのうちプレイ動画がアップされるでしょうから・・・
きっとその時には、管理人の気持ちを解って頂けるかと。。。

3代目 技あり!楽ラック!(CWRS3-BK)を使ってみた。

管理人はSONYのHDDタイプのHandyCamを持っているのだが、
付属のソフトにPMB(Picture Mortion Browser)というものがあり、
カレンダー表示で写真やムービーを表示できるため重宝している。 🙂

重宝ついでに、Casio Exilmで撮影した写真や過去の写真などを
全て突っ込んで・・・、2001年から現在に至るまでのライブラリができ上がりました。
・・・が、そうすると心配になるのはHDDの故障。 🙁

バックアップを取るためにBlu-rayに手を出すのもまだ時期尚早だし、
何より手間が掛かる上に、リアルタイム保護は当然ながらできない。

・・・であれば、TV録画PCに続きこちらもRAID化するのが吉!
基本的な構成は実績に基づいてそのまま継承することとします。
TV録画PCは、RocketRAID2300 + EG-RM400 + 500GB x 3台

Continue Reading »

ACONY~今日は発売日~

知る人ぞ知る、冬目景のなんだかよくわからん漫画です(爆)
ヒロインはACONY(アコニー)、13歳(精神年齢23歳)のソンビちゃんです。

自分でもよーわかりませんが、こういうの好きです(萌死)


本日、第2巻の発売日です!!

話は変りますが、管理人的アニメランキングでは、
・狼と香辛料
・かのこん
・セキレイ
が、拮抗しています。(爆死)

狼と香辛料に至っては、活字嫌いな管理人ですが、
なんと小説にまで手を出してしまいました・・・。小説なんて、
MAZE☆爆熱時空や源平伝NEO(あかほりさとる)以来です・・・。

かのこんは、つい先日に第7巻をGETしたんですが、
「アニメ化2発目決定!」との事、いやはや嬉しいじゃぁないですかw
・・・しかし、アニメの方がコミックより先行してた気がするんですが・・・、
アニメは完全オリジナルでいくんですかね???

VPNが使用不能に…

管理人は、実家と自宅間をVPNで常に繋いでいて、
主要なサーバー群は、実は実家の方に置いてあったりするんですが、

朝起きたら、何やらVPNが切れてました。
たまーにPCの時刻がおかしくなって繋がらない事があるんで、
時刻に間違いが無いことを確認して、PC再起動してみましたが・・・繋がらない。

VPNサーバー側を確認してみる・・・。
ん~~・・・コネクションが来てない??念のため再起動してみるが変化なし。

VPNクライアント側を確認してみる・・・。
ん~~~・・・接続しに行ってるけど応答なし??

試しに、VPNサーバに向かってtelnetしてみるが応答なし、
IPTablesをリスタートしてみたが、変化なし・・・、
念のためルータも再起動したが当然変化なし。。。

なんか、終いにはSSHも繋がらなくなったぞ?
と言う訳で、非常用の裏口・・・別のVPNソフトで接続して
VPNサーバにシリアルからログイン・・・IPTablesを一時的に落としてみる。

・・・ぁ、繋がった・・・。
と言うわけで、何らかの原因でIPTablesがおかしくなってたみたいです。
もちろん、すぐに再設定しましたとも・・・えぇ。

Next »