9月 2008

Angel Love Online

Angel Love Online
基本プレイ無料のオンラインゲームであるが、
なんと、PS3対応になってやってまいりました。


こんな感じです。画面自体はPC版とさして変わらないですね。

実はAngelLoveOnline(以下ALO)は、
大分前からPLAYSTARION StoreにてPVが
ダウンロードできる状態だったんですが、
あんまりにも話題性がないので(爆)眼中にありませんでしたが、
どんなもんかとプレイしてみました。


こんな感じのほのぼのゲー

あぁ、オンラインゲームなんて何年ぶりでしょう。
管理人は元Ragnarokβ1ユーザですが。
有料化で離脱して以来その手のゲームはぜんぜんプレイしてませんでした。


「こっち見んなメイド風情が!」

久しぶりにやってみたら、
微妙にハマリ気味です。PS3版プレイしてたのに
何故かPC版クライアントを導入してしまっています…

いっぺん死んでみる?

タイトルの一言で有名(?)な能登・・・じゃなくて
地獄少女こと、「閻魔あいちゃん」ですが。

なんか妙ちくりんな携帯ゲームになっている様子。

これが限界ゴメンナサイ

なにやらSDのあいちゃんが大暴れしている様子。
なんかとっても危険な香りがするのが堪らない…


ADVでしょうか?

よくわからないんで『ダウンロード』してしまいました。
さて、暇なときにでもあいちゃんと遊んでみますか…

Continue Reading »

ONKYO SE-120PCI

我が家で一番早いPCは、Phenom9600であるが、
こいつが乗ってるマザー、Asus M3A…内蔵サウンドがべらぼーに汚い。

いやいや、内蔵サウンドはあくまでオマケで
多少のノイズは仕方ないじゃん・・・というのは理解できるんだが、
いまだかつてここまで酷いのは体験したことがなかった。

しかも何故だら解らないが、WAVEを再生したものを内蔵サウンドの
ミキサーから録音すると、処理ノイズが入る・・・Digtal to Digtalの間に
なんでアナログが介在してんだよ!!

っというわけで、ソフマップでサウンドカードを買ってきた。
例によって中古品である(ぉ
まぁ、気持ちよく音を鳴らしたい時は同軸Digtalでつないでいるため、
特にモノは拘っていないんだが、最安がSE-120PCIだった。
まぁ、ONKYOは嫌いではないし、安いしまぁいいか…


実際に箱を開けてみてまず思ったこと。

・なんでマイクの配線は別なの?
・ジョイスティックポート付けるんだったら、フロント配線用のピンヘッダ付けれ!

・・・実際に付けるのも少々悲しい出来事があった。
実は開きPCIスロットが無かった(爆死)
PCI-Ex1が2つ開いていたが、刺さらないんで意味なし。
仕方なく、MOドライブ用のSCSIカードが退役されました。
そのうち、USB to SCSIケーブルでも買ってきます…(泣)

さて、実際に使ってみた感想ですが、
ノイズとは無縁ですね。っていうのは大げさですが。
PCスピーカのボリュームを全開にしても、耳に付くようなノイズはありません。
あと、若干ですが低音が増してる気がします。
一番良かったのは、アナログ入力を同軸デジタルでリアルタイムに変換できるのは
MIDI機器が繋がっている環境ではとっても嬉しい。
まぁ、やっすいサウンドカードでも付いてる機能ではあるんですがね…

ビックポイントケータイ

管理人が携帯を機種変したことをご存知の方も多いかと思う。
そう、Softbank 923SHであるが、
困ったことが1つだけあった。

それは、
『ビックポイントケータイ』

管理人は以前の携帯では、
・ヨドバシカメラのポイントケータイ
・ビックカメラのポイントケータイ
(Felica機能を使った携帯電話をポイントカード代わりにする機能)
この二つを愛用していたわけだが、

Softbankの公式サイトから覗いてみると
ヨドバシはアプリがダウンロード可能なのにビックは
いつまでたっても更新されない(というか最新機種が920SHで停止してる)

そこでビックカメラにメールを打ってみた。
要約するとこんな内容「対応する予定あるの?もしかしてこのまま廃止?ってか既に対応してる?」

ちなみに、Softbankの公式からダウンロードしようとすると
下記のようなエラーが表示されてダウンロードできない。

待つこと1週間
・・・返事こねぇ(爆死)

仕方が無いので販売店に突撃どきゅーんしてみた。
・・・すると。

店員曰く
『レシートのQRコードを読み取った先からダウンロードしたものは対応しているようです。』
・・・とのこと。
つまりは、Softbank公式の更新忘れ??

まぁ、せっかくなので新しい携帯に入れて頂いたんですが、
ダウンロード完了時に必ずエラーメッセージが表示されたり
なんか微妙です。まぁ普通に使えれば別にいいんですが...

Next »