7月 2008

Softbank 923SHレビュー その5

レビューと言うほどでもないんですが、気づいたので1つ
904SHと比較して、バーコードリーダーの認識率が格段に向上してますね。

904SHだと液晶画面に表示したQRコードはうまく読み取れなかったり
ちょっと斜めってるとダメだったりしましたが、923SHでは比較にならないくらい高速で認識してくれます。

これまでは、短いURLだったら手入力の方が早いくらいでしたが、
これなら色々と楽に使えそうなので、良いですね。

Softbank 923SHレビュー その4

前々回に簡単にレビューしたGPS機能ですが、
今日は車で出かける用事があったため試しにGPSナビアプリを使ってみました。

ソフトの動作は極めて快適です。
904SHの様に操作の度に長く待たされる事もありませんでした。
現在地の検出、リルートの検出もかなりスピーディーで、
車で走行中でも問題なく利用可能でした。
※ 904SHでは現在地の検出を頻繁に誤る上、リルートにかなりの時間を要するため
  再検出->リルート->ルート外れ->再検出->リルート->ルート外れ…
  という無限ループに陥ることが多々あった。

904SHではちょっと賑やかな場所だとナビの音声が聞こえませんでしたが、
923SHでは音量が以前よりも大きくなっており、非常によく聞こえます。

また、904SHではルートからずれた際には画面上の表示位置は変わらず
ルートから外れた地点の表記でモジモジ表示され、いきなり「ルートから外れました」と表示される不親切さでしたが、
今回はNAVITIME様様といったところでしょうか。
ルートから外れた際にも自分の場所を表示し続けて、ある程度外れると「ルートから外れました」と表示される様になっておりますので、かなり進化していると言えるでしょう。

ただ、これは仕方の無いことだと思いますが、ナビが50m程度遅れて表示されました。
まぁ、歩いて使う分には問題ないので、これから有効活用させて頂こうかと思います…
 

Softbank 923SHレビュー その3

シャープ製GPS付き端末からの機種変となると気になるのは、
904SHから923SHで何がどう変わるのか…だと思います。 

そこで、今日は904SHと923SHのカメラ性能について比較したいと思います。

Continue Reading »

Softbank 923SHレビュー その2

シャープ製GPS付き端末からの機種変となると気になるのは、
904SHから923SHで何がどう変わるのか…だと思います。 

そこで、今日は904SHと923SHのGPS性能について比較したいと思います。

Continue Reading »

Next »