HP-UXでISOイメージをマウントする

この機能を待ち続けていた人は結構居るのではないでしょうか?
特に最近ではHP Integrity VMなどの仮想化が増えてきて、
VMのゲストではISOがマウントできるのに、ホストOSではダメなの??
なんてのが悩みの種になったりしてる方も多いのでは???

そんな貴方の望みを叶えるのが
『ISOIMAGE-ENH』 です。モチロン無償ソフトウェアです。
https://h20392.www2.hp.com/portal/swdepot/displayProductInfo.do?productNumber=ISOIMAGE-ENH

Continue Reading »

今日からシルバーウィークだぃ

今日から5連休です。
ちなみに、ゴールデンウィークの次の連休だから、
シルバーウィークなんだそうです。

敬老の日があるので、シルバーだと思っている方がいるようですが、
自分はそもそも敬老の日を言われて思い出したので(爆)
最初からゴールデンの次だから…というのは解っていました。
・・・いいのか、悪いのか、いや、きっと悪いんだろうなぁ。。。

さて、来週末はいよいよTGSこと
東京ゲームショウです。ここのところSONYが活気付いてますが、
TGSでも何か打ち出してくれるんでしょうか?ドキドキですね!! 🙂

HEAVY RAIN

さて、PS3の新型が発売しましたが、
日本国内販売台数が4日で15万台だそうです。
んー・・・想像できませんねぇ。。。

つい先日もファイナルファンタジー13と
グランツーリスモの発売日が発表され何だかノッてきたSONY。
PSP Go! も発売間近な事だし、きっと今月のTGSでも
何かやらかしてくれると期待しちゃうのも・・・無理有りません。 🙂

さて、今回管理人が気になったのは・・・
ファイナルファンタジーでもグランツーリスモでもなく、
『HEAVY RAIN(仮)』

GameWatch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090907_313505.html
公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/heavyrain/

いやはや、ゲームの進化って凄いですね(爆)
フツーに感心してます。

プロモーションだけを見ると、その分フレームレートに来ている気もしますが、
単純に動画のフレーム数が少ないだけかもしれないので、実際に見るまでは何とも。。。

ゼロリー飲料を飲んでみる。

さて、今日もトップバリューです(爆)


トップバリュー・ベストプライスコーラ

お値段、なななんと
29円!、レジ袋をもらわないと2円引きで
なななんと!
27円!!

しかし、ラベルには”ゼロ”の文字はありませんが、
何故にゼロリーに分類しているかというと・・・。

350ml当り4kcal だそうです。
機能のゼロカロリーコーラが100ml当り2kcalだったので、
まぁ、ゼロと言っても差し支えないかと・・・ 🙂

お味の方はと言うと…
なんだろう。。。炭酸溢れる感じ?(謎)
冷たいのに、あのヌルイ炭酸を飲んだときみたいに
泡のような炭酸が流れ込みます。
ほぼ0kcalなのに、なんか甘ったるいです。
炭酸溢れてるせいかもしれません。。。

・・・でもまぁ、この価格でこの味なら文句は無いですね。
それこそ、29円飲料でローテーション組んでもいいかもしれません(爆)

評価: ★★★★☆(星4つ)

« Prev - Next »