管理人のSH-03Jですが、何やら突然「おまかせロック」が掛かりました。
先日、見積修理にも出しているし、今頃になってコレかよ… ってな感じなのですが、まぁ仕方ありませんね。

幸いにも管理人はおまかせロックは端末管理アプリから外しているので、おサイフケータイが使えない他はあまり実害はないのですが…  😕
おまかせロックの解除はドコモショップに行くしかありません… Go! です。


結果、サクッと解除できました。
ドコモとの契約が無いことと、おまかせロックを解除してほしい旨を伝えて
身分確認書類を提出すればOKです。端末初期化もされませんでした。
…もう暫くはドコモショップには行きたくないなぁ…  😆