前に利用していたSH-04Fも、スマホケースを装着して高硬度ガラスフィルムを付けていましたが… やっぱり画面側の角からの衝撃には弱い様です。
今回のSH-03Gでは教訓を生かして、手帳型のスマホケースにしてみました。
ただ、あまり大きいとポケットに入らなくなってしまうのでそこはなるべくスリムなヤツを…
と言う事でこんな感じになりました。

ELECOM PD-SH03GPLFSNRD
『ELECOM SH-03G専用ケース PD-SH03GPLFSNRD』

落ち着いた赤が、スマートフォン本体の赤色とマッチしていてなかなかにクールな印象でGood 😎
留め具は磁石式とかではなくホック式。これも落下時にパカっと絶対に開かないので管理人的には良し(その部分だけ厚みが出るけどしょうがない)
スタンド機能は意図してはいなかったけれど、使ってみたら意外に良い感じかもしれない。

送料込みで 約1000円程度

TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR
『Tempered glass screen protector 9H Super hardness』

高硬度(9H)のSH-03G専用ガラスフィルムです。
写真ではハンマーでぶっ叩いてますが、流石にそこまで持つかはわかりません… 😯
ガラスフィルムってお値段が高いものが多いですし、割れやすいイメージがあるんですが、どちらかと言うとスマホ画面が割れる衝撃の際に身代わりになって割れてくれる… と思う様にしています。

送料込みで約500円程度

Nano SIM Adapter
『Nano SIM Adapter』

Nano SIMをMicro SIMや、通常SIMに変換するアダプターです。
こちらは念のためと言うのと、PS Vitaに使っているSIMを一時的に前の機種(SH-04F)に挿して利用しているのですが、PS Vitaからカードを取り外した際に使っていたSIMアダプタが壊れてしまったので購入…

送料込みで驚きの約40円(一体何で儲けが出ているのか不安になるレベル)

docomo SHARP AQUOS ZETA SH-03G
全て合体して新しいスマートフォンがこちら…
docomo SHARP AQUOS ZETA SH-03G
スマートフォン本体の画面には光の反射具合によってはハッキリ見えるキズが結構あったのですが、さすがガラスフィルム!
これを付けると全くわかりません。スマートフォンを極限まで傾けると薄っすらキズが見える程度です。 😀
docomo SHARP AQUOS ZETA SH-03G
裏面はこんな感じです。上の穴がカメラ、下の穴が指紋センサーです。

新しいSH-03Gにはエモパーが搭載されているので、時々喋ります。
喋って欲しい時には喋りません… そんなヤツなんです。
…使い方がイマイチまだわからない管理人なのでした… 😉