畑に行ってまいりました!
…と言っても、ちょっと管理人の元気がないので次に何かを植える為の肥料やらなんやらを持って行ったのと、電気さくのメンテナンスをしたくらいですが…

とうもろこし
トウモロコシを収穫!
さすがに時期外れだったのもあり、まともに実ったのは極僅かでしたし、小さいものしか取れませんでしたが、食べたらめちゃめちゃ美味かった!
…これは来年に期待ですね。 😎

さつまいも
さつま芋は今回も蔓返し… 10月末位に試し掘りしてみますかねぇー 😉

落花生
落花生はこんな感じです。
葉が黄色くなってきたら収穫時期らしいんですけど… どうなんだろう。 😕

マツタケ
話は180度変わりますが、もうぼちぼち松茸の季節ですね!

マツタケ
去年は茶碗蒸しとかも作ったんですが、材料が無い…けどすぐに食べたい!
って事で、こんな感じにしてみました。
やっぱり炊き込みご飯が一番おいしいかなー… 🙂