先週はまともに畑が弄れませんでしたので今週は張り切って草むしりしてきましたよ!

落花生
落花生はこんな感じ… ちょっと大きくなった気がしますね。
かぼちゃが大繁殖し過ぎてなんか被害被ってる株もあったり無かったり… 😆

枝豆
枝豆はこんな感じです。うーん。もっと植えて置けば良かったかな…

トウモロコシ
トウモロコシは結構なサイズになってます。去年より断然巨大ですが、まだまだ油断できません… 🙂

薩摩芋
さつま芋も良い感じに大きくなってますね。これは… 追加の挿し穂の出番は無いかなぁ…?

スイカ
スイカはちょっと頼りない感じで成長中… 大丈夫かなぁ。 😕

かぼちゃ
かぼちゃヤバス… 一面かぼちゃだよ。。。

かぼちゃ
かぼちゃが行くつもコロコロ成長中… 坊ちゃんタイプなので手のひらサイズで収穫できるサイズ… って事でいいのかな?

畑
畑はこんな感じです。じゃがいもと玉葱を収穫しちゃったので真ん中が空いていてなんか勿体ないですね… 😎

かぼちゃ
試しに収穫してみたかぼちゃです。ちょうど手のひらにピタっとくるサイズです。
食べてみればわかるかなー…と思ってたんですが、どうやら1ケ月くらい追熟させないとダメなんですね。
うーん。1ケ月も待ったら他のかぼちゃがドンドン大きくなっちゃう気がしないでもないなぁ… 😉