前回の記事はこちら
録画PCのストレージ移行 その1
録画PCのストレージ移行 その2

録画PCの内部ですが、こんな感じになりました。


スペースに余裕が持てて良いPCケースですね。


HDDラックの背面はこんな感じになりました。
左側の3本が、RocketRAID2300のポート1~3
右側の3本が、ポートマルチプライヤのポート1~3

そもそも、RocketRAID2300はPCIeの1xなので、
ポートマルチプライヤで分けたところで、
速度劣化は殆ど起きないと思われます。


マザーボード部分です。
青いSATA⇔eSATA変換ケーブルが無駄に太くて
何かの拍子に回りのケーブルを巻き込んで抜けそうで怖いです(汗)

以前はFANコントローラのケーブルがごちゃごちゃしてましたが、
全部取っ払った事もあって、まぁ良いんじゃないでしょうか?


フロント区画は混沌としています(爆)
右にはシステムのHDDが有るんですが、
その横には、ポートマルチプライヤの他に
エマージェンシーボタンの基板などが詰め込まれています。

後は、2.5インチのHDDを5台確保できたら、
続きの記事を書くことにしましょう。。。