もしかすると今年最後になるかもしれない家庭菜園記事!
さーて… 前々回は、監視カメラが壊れたので新しいものに交換しましたが、モバイルルーターが壊れてました。
前回は、モバイルルータを交換しましたが、電源回り(バッテリー)に問題が発生…

ってことで、このところまともに動いてません(爆)
特に新しく交換した監視カメラがなにもせずにさび付いていくのは悲しい…

さて、バッテリーの不具合ですがどうも過放電による故障のようです。
去年もこの時期に交換したような気がしますので、ソーラーチャージコントローラを経由せずに電気柵に供給している電源が原因なんでしょうかね…  😕
今は植えてある野菜もないのでとりあえず電源を切り離しておくことにします。


『LONG WP20-12 シールドバッテリー 12V20Ah 2個』

とりあえず交換して機器の電源が入ることを確認…
しばらく監視カメラと格闘しましたが、設定をミスっているのかアクセスできない。
仕方ないので一度持ちかえって確認することにします。  🙁

ついでに、畑のじゃがいもを掘ってお持ち帰り…

育てていたわけではないんですが、前回掘った際に小さくて食べられそうにないじゃがいもを放置しておいたら大繁殖してました。
うーむ、当分じゃがいもには困らなそう…  😀