11月 2015

物語シリーズ 忍野忍フィギュア

この前久しぶりにゲームセンターに行ったら、やっぱりやりたくなっちゃうんですよ… UFOキャッチャーが! 😉
決してフィギュアが欲しい!ってわけじゃないんですけど、お金を払う以上形の残るものじゃないと損した気分になりません?
…成らない? そうですか。 😕

忍野忍フィギュア
『TAITO 物語シリーズ 忍野忍フィギュア』

なんか絶妙な配置だったりすると挑戦してみたくなるよね!
ってことでチャレンジ!… やった!! 2回で取れたーっ 😀

忍野忍フィギュア
ほぼ完成形で入ってました。

忍野忍フィギュア
ドーナツが良い感じです。
ちなみに物語シリーズですが… 途中で録画をミスってから何が何の物語なのか訳が分からなくなってちゃんと見れていません…
最後に見たのは… ナデ嬢が神様っぽくなっちゃった所辺り?




 

2015年の家庭菜園 その27

先週に大豊作だったほうれん草ですが、取り切れず半分残したままだったので週末に残りを収穫してまいりました。 😎

ほうれん草
大き目のビニール袋にパンパンのほうれん草… しかもこれがもう一袋あるという… 😆
うーん。豊作なのはいいんだけどあれですね。食べきれないわ…

白菜
白菜は相変わらず良い感じです。だんだん丸まってきたかな? 😛

玉葱
玉葱は… 大きくなってますよね?たぶん。

キャベツ
キャベツは良い感じで大きくなってきてますね! 😀

スプラトゥーン アミーボ

スプラトゥーンのアミーボが再生産されて以前より入手し易くなってますね。
Amazonの1Click注文F5リロードを駆使して何とか定価で入手できたのでご紹介をば…

(以降の画像はクリックで拡大します)
アミーボ スプラトゥーン
『amiibo スプラトゥーン』

アミーボ ガール
『アミーボ ガール』

アミーボ イカ
『アミーボ イカ』

アミーボ ボーイ
『アミーボ ボーイ』

ざっと見てみた感想ですが、彩色が細かいですね…
月並みな感想ですが、単純なフィギュアとしても十分通用する品質と価格だと思います。
それに加えてゲームの幅がぐーんと広がるっていうのは、もう言う事なしです。 😛

箱から出して並べてみました。

アミーボ
前から…

アミーボ
後ろから…

アミーボ
下から…

イカが関西弁なのは何でなんだろうか…




マザーボード修理にチャレンジ MSI H61MU-S01

ちょっと前にジャンクで購入したMSIのマザーボードH61MU-S01と言うものが手元にあるのですが、CPUやメモリを装着して動作確認をしたところ、電源が入るがその後無反応… という状態。
これはもしやBIOSが飛んでいるだけでは…? と言う事で、ROMの焼き直しにチャレンジ! 🙂

マザーボード
さてさて、どこにBIOSがあるのかな…
電池の周りを探す… 無いなぁ。
CMOSクリアのジャンパ付近を探す… ぉ?コレかな?

BIOS
緑色のシールが張ってあるチップのシールをはがしてラベルを読んでみると…
「Winbond 25032BVSIG」ふむふむ。4MByteのFlashらしいのでビンゴかな?

足を折らない様に取り外して…
ROM焼き
『ROMライター CH341A』
こんな感じで怪しげな機械にセット…

ROMライター
念のため現在入っているデータを保存しておき、Webからダウンロードした最新のBIOSイメージを書き込みます。
あとはチップを元通り基板にセットして…

電源ON!
…ちーん。撃沈しますた。 😆

症状からBIOSが飛んだのかと思ったのですが、どうもそれ以外にも異常個所が有るようですね… 素直に諦める事にします。 😥

Next »