11月 2013

DTI ServersMan LTE 100 が凄いことに!!!

つい先日管理人がPSVita用に使い始めたよー
と言っていたDTI ServersMan LTE 100が凄いことになりました。

DTI ServersMan LTE 100とは、LTE対応のSIMカードで
月額490円にて、3G回線を毎秒100kbpsを上限として使い放題!
別途従量課金をすれば、高速通信も使用可能という激安SIMでしたが…

DTI ServersMan SIM LTE
『ServersMan LTE 100 が、ServersMan LTE に!』

名前の変更は大したことありませんが、上限100kbpsが、なんと150kbpsに!
しかも料金は据え置き・・・、もうすぐ増税だってのに大丈夫なんでしょうか 😎

そんなことはさて置き、これはとってもいいニュース!
現状のLTE回線は月7Gを超えると、上限128kbps規制が掛かりますが、
それより早いってことなので、スマホとかこれで十分いけちゃうかもっ!?

PS3版 ルートダブル をプレイしてます!

シークレットゲームで一躍有名になったイエティのアドベンチャーゲーム
その名も『ルートダブル』。これのPS3版です。
PC版やXbox360版から細かい修正や改善が入っているとの事ですよ!

ルートダブル
『ルートダブル~Before Crime After Days~Xtend edition』

実際にプレイ始めてますが、いやはや
DISORDER6と比べると、失礼なんじゃないかってくらいボリュームが違いますね…
まだ√Afterのノーマルエンドまでしか行ってないですが、謎・謎!・謎!!
この謎は綺麗スッパリ判明するんでしょうか、そしてグッドエンドはあるんでしょうか。
うーん、引き続きプレイしていきまーす。

・・・あ、ちなみにこのソフトはPSPやPSVitaからのリモートプレイ対応です。
ねっころがりながらプレイできるのはイイ! 😀




 

モンスターハンター フロンティアG をプレイしてみた!

ちょっと前にモンハンの4が出たばっかりですが、
WiiUでモンハンのフロンティアGっていうオンライン専用ゲームが
作られてるの皆さんしっていますか・・・?
誰でも参加できるOpenβをやっていたのでちょっくらプレイしてみました!

モンハンフロンティアG
広場はNPCだらけで何をすればいいやら迷う…
ちょっとカクカク気味なのは正式リリースで改善されてるといいなぁ。

モンハンフロンティアG
おぉー、大迫力!
大きなTVでプレイするのはまた一味違いますねぇ。

モンハンフロンティアG
ちなみにコントローラ側はこんな感じです。
設定でチャット画面を表示させたり変更できるみたいです。
プレイするかどうかは別として、正式リリースが待ち遠しいですね!!



今日も今日とてレトロゲー三昧

えー・・・会社のPCが壊れました。
それはもう、素敵な虹色画面です。
外部ディスプレイをつなげは普通に使えるんだけど、
本体の画面は中央に縦線、全体的には黒→紫→青→白・・・
みたいな感じで色反転したみたいな表示でループする有様。
昨日まで普通だったのに、、、なんだかなぁ。

まぁ、そんな事は置いておいて今日もレトロゲーです。
レトロゲームをゲッツ!
『えりかとさとるの夢冒険』『ジャストブリード』

どちらもその筋では有名なタイトル(?)です。
もちろん、拡張音源搭載ですよ!

ファミコンといえばひらがな…ですが、
ジャストブリードは一味違いますよ、バリバリ漢字!
えりかとさとるも漢字!!

・・・だから何だって?
うん、何だろう…




 

Next »