8月 2012

今日の新刊!: アラクニド ARACHNID 第6巻

今日の新刊はこれ!

『アラクニド ARACHNID 第6巻』

主人公を差し置いて、蟲達の大乱闘開始でございます。(・`ω´・)
そして何だか売れているんでしょうか、スピンアウト作品まで登場している様ですよ!(・ε・)

第6巻ではひたすら空気な主人公ですが、何やら主人公の家庭には秘密がある様な伏線が垂れてましたね…
次巻では、主人公の大立ち回りが見れる!・・・かもしれない!!



スイッチング・ハブを交換するとどれだけ速度が変わるのかテスト!

はい、久々に有益な記事ですよー(笑)
実は管理人… 近々引越しをする予定で御座いまして、
その関係から、家庭内ネットワークを見直そう… と思った次第です。

… で、現状はどうかというと、
基本的には100Base-Txで接続しており、一部のPC間だけが1000Base-Tの閉じたネットワークで接続されている状態です。
これを、全部1000Base-Tにして、閉じたネットワークも全廃してやろう… と言うのが狙いでございます。ヽ(゚∀゚)ノ

ただ、各PCの配置の関係上からスイッチング・ハブのカスケード接続が必要なのですが、
今までは1000Base-Tが占有していた帯域に、他のデータが乗る事になるので、パフォーマンスの劣化が心配…
と言う事で、リンクアグリゲーション(複数のポートを連結して広帯域として使える機能)を搭載したスイッチング・ハブを購入する事にしました。(・`ω´・)

… まず、チェックしたのはCatalyst(Cisco)・・・う~ん、高い(爆)
次にProcurve(HP)・・・う~ん、、これも結構高い…(悩)
んでもって、安価で発見したのが「PowerConnect(DELL)」(・ε・)

そして、昨日無事にスイッチが我が家に到着したのですが…
前々から気になっていたことが1つ…

ずばり!!
【民生用の安価なスイッチング・ハブ vs 業務用の高価なスイッチング・ハブ】

測定方法はずばり、現在のクローズド1000Base-T環境に設置されている
民生用スイッチ(Buffalo)と交換して、共有フォルダに対してベンチしてみる!
… という、至極単純なもの。。。

安価なBuffalo!

業務用PowerConnect!

うーん、なんか地味に違いが出てますね…
いずれにしても、遅くなる事はなさそうで何よりです。ъ( ゚ー^)

今日の新刊!: コープスパーティー娘 第3巻

今日の新刊はこちら!

『コープスパーティー娘 第3巻』

えーと、、、中途半端に原作ちっくなコープスパーティーという名を冠したエロ本で御座います。(爆)
・・・いや、だってさ… 見れば分かるよ!(;¬_¬)
こういう漫画だって忘れ掛けてたから、グサっと来たんだよ!!(_ _|||)

・・・つか、どこが大団円やねん。



今日の新刊!: コープスパーティー Book of Shadows 第1巻

今日の新刊はこれ!

『コープスパーティー Book of Shadows 第1巻』

コープスパーティーBRのスピンアウト(続編?)である、コープスパーティー Book of Shadows のコミカライズ版で御座います!ヽ(゚∀゚)ノ
いやはや、、、「刻印」をクリアしといてよかった…
危うくネタバレになることろだったよ(爆)

・・・いやぁー、確かにそりゃねーよーってな感じだよねぇ。。。
何で良い子が直美はんの顔見て逃げ出したか… が最初分からなかったんだけど、
ゲームのギャラリー見てたら思い出した。そーいや、そんな事もあったっけなぁ… (;´ρ`)

ってな訳で次巻も期待!ъ( ゚ー^)
・・・その頃には、PSP版もクリアしてるはず!!


Next »