2月 2012

新刊のご紹介!: アラクニド 第5巻

今日の新刊はこちら!

『アラクニド 第5巻』

知ってる人は多いかもしれません。
蜘蛛(クモ)と呼ばれる殺し屋によって家族を皆殺しにされた少女、
だがその少女は蜘蛛によって才能を見込まれ、殺し屋に仕立て上げられていく…

と、確かこんな感じから始まるお話です。
次々に昆虫に纏わる特殊能力を持った殺し屋がわんさか登場してきます
アクション物が好きな人なら、読んでみて損はないかな?

最近のロボットって凄いんですね… ( ゚Д゚)

Youtube にて何やら気になる動画を発見しました。


な… なんて事っ!?
最初はコマ撮りかと思ったけど、ロボットって書いてあるわ!
サイズは60cmって事なので、人間と同じサイズで作ったら
もっと精巧なのが出来そう… メイドロボも夢じゃない!?

んで、コイツはなんなのか… と。
『スーパードルフィー』と書いてある。 はて、ドルフィー?
… イルカ?(それはドルフィン)

ぐぐるさんで調べてみると… どうも大人向け精巧なお人形らしい
画像は(再度ぐぐるさん)… こんな感じ


うぉぉぉ… う、美しい
んでもって色々調べてみたものの… 動くヤツなんかねぇぞ?
(スーパードルフィーの詳細は「スーパードルフィーの世界」をご覧あれ)

んでもって更に調べてみたところ…
どうやら、こいつはスーパードルフィーって訳ではなく
スーパードルフィーと同じ位のサイズで作ったロボットって事らしい。
・・・・ぇ、売り物じゃないんじゃん (´・ω・`)

作者さんのWebサイトを発見したのでぺたり。
http://dancingdoll-rz.com/main.htm

新刊じゃないけど紹介!: リューシカ・リューシカ

今日の本は新刊って訳じゃないんですが、
このサイトの生い立ちからすると、外せない1品を購入した… と言う事で。


『リューシカ・リューシカ 1巻~3巻』

安倍吉俊せんせーの漫画で御座います。ヽ(゚∀゚)ノ
安倍せんせーと言えば… 「lain」「テクノライズ」「ニア・アンダーセブン」(画) や、
「灰羽連盟」(原作) です。このサイトの『光輪』っていうのは、
灰羽連盟に登場する『光輪』にまんま由来しています。
当時は、.hack onlineで光輪付けて… のほほんとしたいなぁ…
なんて思っていた訳ですね。(´・ω・`)

…で、『リューシカ・リューシカ』です。
なんてことはない日常生活を舞台に繰り広げられる、空想少女リューシカの大冒険。
それは前人未踏で、奇想天外で、危機一髪な日々なのであった…(※彼女の中では)。
[漫画背表紙より]

この説明で解るとは思いますが… なんてことは無いフツーの事です。
でも、自分も小さいときはこんな風にびっくりしたり、
悩んだりしたんかなー・・・とか思っちゃいます。気に入れば笑えますよъ( ゚ー^)



ゼロリー飲料じゃないけど飲んでみた: ダイドー 花畑牧場 白い桃 ヨーグルト風味

今日のターゲットはこちら!
スマートなボディがちょっとお洒落な新商品です。ヽ(゚∀゚)ノ


『ダイドー 花畑牧場 白い桃 ヨーグルト風味』

四の五の言わずに飲むぜぃ!
まずは、香りから…
ふむふむ…
爽やかなヨーグルトの香りの中にほんのりと桃の甘い香りがして良いですね。(・ε・)
なんというか、見た目どおりに上品な感じがします。(・`ω´・)

次に味は…
うんうん、、、
カルピスのあの独特の風味を取ったって言えばいいのかな?
まさにヨーグルト水って感じの味に甘ったるくない程度に桃の甘さが加わって、
文句なしで美味しいですね!ヽ(゚∀゚)ノ
子供向けのパーティーとかに良いかもしれん。(´・ω・`)

評価: ★★★★☆(星4つ)

評価が満点じゃないのは…
意外さが全く無いから。。。

Next »