今日の本は新刊って訳じゃないんですが、
このサイトの生い立ちからすると、外せない1品を購入した… と言う事で。


『リューシカ・リューシカ 1巻~3巻』

安倍吉俊せんせーの漫画で御座います。ヽ(゚∀゚)ノ
安倍せんせーと言えば… 「lain」「テクノライズ」「ニア・アンダーセブン」(画) や、
「灰羽連盟」(原作) です。このサイトの『光輪』っていうのは、
灰羽連盟に登場する『光輪』にまんま由来しています。
当時は、.hack onlineで光輪付けて… のほほんとしたいなぁ…
なんて思っていた訳ですね。(´・ω・`)

…で、『リューシカ・リューシカ』です。
なんてことはない日常生活を舞台に繰り広げられる、空想少女リューシカの大冒険。
それは前人未踏で、奇想天外で、危機一髪な日々なのであった…(※彼女の中では)。
[漫画背表紙より]

この説明で解るとは思いますが… なんてことは無いフツーの事です。
でも、自分も小さいときはこんな風にびっくりしたり、
悩んだりしたんかなー・・・とか思っちゃいます。気に入れば笑えますよъ( ゚ー^)