10月 2011

新刊買ったぉ!ヽ( ´ー`)ノ

はい、新刊を購入しましたのでご紹介!
何を買ったかと言うと…


『シューピアリア・クロス 第6巻』

シューピアリア 全9巻の続編にあたる
シューピアリア・クロス シリーズの最新刊にして最終巻になります。( ;´дフ;

いわゆる、魔王×勇者モノです。

魔王(女)が勇者(男)を倒すべく襲い掛かるも逆に助けられちゃって
いつか倒してやるにゃー…と、付いて回るうちにLoveになっちゃう話。
…うむ。2行で終わってしまった。

まぁ、惰性で買った訳ではないので、そこそこ面白いお話ですよ。
ただ…最後に都合よくオリジナルの魔王が登場しちゃった辺りは残念かなぁ…
せめて、コピーの魔王がめちゃ強くて…とかの方が良かった気が。
まぁ、色々と思うところはあるけど。シューピアリア・クロス完結です。ヽ(´▽`)ノ


 

本日のランチ…

知っている人は知っていると思うけれど、
今は外食産業の『ガスト』が熱い。

理由は、390円で食べられるチーズ イン ハンバーグ +
ライス・スープ(お代わり自由) セット!
※ ちなみに、100円高いけどエビフライの乗ってるヤツもある。

これが第一弾で、第4弾まで予定しているみたいだから、
熱くならない方がどうかしていると言うもの!! (・`ω´・)
そして今は、1000円会計毎に無料券のくじもやっていたりする。

だから今日のランチは、

いいね。最高ですね。お代わり自由のスープが付いているのに
更に、無料でコーンスープを付ける辺りが最高にイケている気がする。

まぁ、何が言いたいかと言うとですね。
安くて美味しいなーと、第2弾が楽しみだなーと。

ゼロリー飲料じゃないけど飲んでみた

仕事の待ち合わせ場所にちょっとばかり速く付いたので
ふらっと立ち寄ったコンビニにて発見!


『チェリオ BODY GUARD 24』

エナジー系飲料ですね。はい、仕事の前には最適です(?)。
まぁ、そんなことはさて置き飲んでみましょう。

香りは・・・
駄菓子の粉に水入れて作る、ソーダとかコーラみたいな香り(ぉ
うーん…、ねるねるねるねの方が近いかなぁ。

お味は・・・
チェリオとレッドブルーが融合したみたいな味(ぇ
生姜が喉に少しだけピリっとしてて、良く…はない。
まぁ、エナジー系だから、そこら変は察して欲しいと思う。

評価: ★★☆☆☆(星2つ)


 

2011年10月の今期アニメ管理人的批評! その2



『ラストエグザイル ~銀翼のファム~』

アデス連邦とトゥラン王国の争いに終止符を打つかに見えた和平会議は、
アデス連邦の罠であった。トゥランの王女達を捕らえるべく砲撃戦が始まる。
そんな中、空族の少女ファムは “王女の乗る戦艦” を盗み出す。

評価:★★★★★(星5つ)
GONZO復活となるか、期待の新作「ラストエグザイル ~銀翼のファム~」です。
ねぼすけ少女のファムが、アデス連邦とトゥラン王国の争いに
どう関わっていくのかが楽しみな作品です。評価にはそんな期待も込めて…

さて、前作品を見ている人がどれだけ居るのか分かりませんが、
ラストエグザイルは、言わば二期目になります。つまり前作品が存在します。
…で、今回空族にディーオらしき人物が居りましたね。気になります。

それにしても、前作は2003年ですか…
あれはあれで、当時では(今でも)綺麗な3DCGでしたが、
流石に、今やるとめちゃくちゃ凄いですね…いやはや、毎週楽しみです。

Continue Reading »

Next »