6月 2009

児童買春、児童ポルノ行為等処罰及び児童保護等法改正法案(169国会衆32)

午前の部・・・。
滅多に見ないんですが、
まじまじと見てしまいました。

要約すると、
・与党が、所持違法・架空創作物についても検討(?)
・民主が、入手違法・実在の被害者優先・保護拡充

今までの議論は見てないんでよくわかりませんが、
与党の話を聞いていると、どうも国際・国際って、
被害者云々よりなにより、そっちがメインになってやいないでしょうかね。
現に、マンガやアニメについて触れているのが良い例かと。

Continue Reading »

カウンタの廻りが倍以上。

架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名をブログで紹介してから数日。

何やらカウンタの廻りが倍以上になっています。
アクセス解析をみても、かなりの割合で架空創作表現規制をキーワードとして
来訪されているみたいです。やっぱり感心高いんですね。

んで、本日中央線に乗ってて思ったこと。
電車の液晶で毎週毎週のYahoo!検索ランキングを発表してますが、
検索ワードを「架空創作表現規制の問題」とか統一して皆がポチポチ
検索すれば、あれ・・・載るんでねー?、、、とか思ったり思わなかったり・・・。

何やら頂いたので飲んでみる。

今回はゼロリーでは無いんですが、
何やら頂戴したので、飲んでみます・・・。


ペプシ しそ

蓋を開けた瞬間に襲う”シソ”の香り
う゛っ・・・。
味は・・・んー・・・シソと言えばシソなんだけど、
苦味は無いので、違うと言えば全然違う。

というか、なんかこう・・・もっと違う所で経験した事のある記憶が・・・
んー・・・なんだったかなぁ、、、
お菓子だったかなぁ・・・あ゛ーーー思い出せない、イライラする(爆)

まぁ、百歩譲って味は良いとしよう。
・・・が、香りがやヴぁい
尾を引きすぎてる、とても食べ物とセットでは頂けない味。

・・・ひょっとしてこれは新手の嫌がらせかっ!? 😛

評価: ★★☆☆☆(星2つ)

ゼロリー飲料を飲んでみる。

さてさて、恒例になりつつあるゼロカロリー飲料を飲んでみる・・・の巻。
今回は・・・こちら。


ファンタ・ゼロ・サイダー

最初に飲んだ感じは、普通のラムネっぽかった。
でも、ゼロリー飲料って、時間がたってぬるくなっても、炭酸抜けても
あの甘ったるい感じが来ないので、ちょっと不思議な感じ、、、
えーと・・・取立てて何を言う味でもない(爆)

評価: ★★☆☆☆(星2つ)

Next »