4月 2008

空き容量の危機

実は自宅にはビデオデッキやレコーダ等の機器がありません。
全て、常時起動のPCで録画しており、その録画データを
ネットワーク経由で再生したり、別の高スペックPCでエンコード
したりしております。

しかし、録画先の空き容量が枯渇してしまった・・・。
とりあえず、不用データの削除及びエンコード12連発で約30GBほど確保。
クアッドコアの有り難味を感じたひと時でした・・・。

それはそうと、
GWが仕事づくめになりそうな悪寒。
代休予定も怪しい空気だが!だが!!
そこは何とか死守してみせるぞぉ!!!

鯛めしや~ん

仕事が忙しくて更新できんかったよん。
さてさて・・・今日の料理はずばり「鯛めし」

近所の閉店間際のスーパーをうろうろしていると、
ふと、魚介類と遭遇した。金目鯛にシーラ・・・
図体もご立派だが、お値段もご立派。

いいなぁ~喰いたいなぁ・・・とボヤいていると、
ふと真鯛と目が合った。

値段もそこそこだし・・・そうだ、
半分にさばいて料理すれば2度おいしいぞ、
・・・などと考えながら作ったのが『鯛めし』


ちょうど炊き上がったところ。
この後、鯛だけ取り出して身をほぐして炊飯器に戻す。
せっかくなのでオニギリにしてみた。


ずばり「鯛握り」・・・なんか、寿司ネタみたいだけど。

Ungangedに設定できた!!

先日の書き込みでUngangedに設定できないとぼやいていた訳ですが、
新しくリリースされたBIOSに更新したところ、設定できるようになってました!
BIOSリビジョンは「0803」です。


「DCT Unganged Mode」をEnableに設定すれば、Ungangedになる。


ついでに、Phenom B2ステップのバグであるTLBについての設定項目も登場。


CPU-Zだとこんな感じです。


上のとおりUngangedであることが分かります。

ついでに最近頻発してるブルースクリーンの原因とおぼしき
Driverの更新を実施・・・、とりあえず内蔵LANとCPUDriver、G/Aあたりを更新して様子見・・・。

Happy birthday to me.

誕生日だよド○えもん。
はい、恒例の意味不明な一言でした!

 さてさて、今日始めての祝いのお言葉は・・・
悲しいかな、紳士服の青山からのお祝いメールでした。
そしてまた、中央線が止まり、さらに大雨が降り・・・
・・・これが大人になるって事なんですね!!(違

それはさておき、
数日前からClamdのcronが何やら挙動不審。
スキャンは出来ているようだが平常時と違うのは明らか、
原因はよーわからんが、とりあえず今日のUPDATEで、
設定オプションのエラーになっているので、コメントして様子見・・・。

Next »