面白い・注目

PlayStation Storeに異変が!!

家に帰ると、PCで録画した番組などをPS3のDLNAで
再生して視聴するのが日課の管理人ですが。

本日、いつも通り何気なくPlayStation Storeを覗いて見ると
PSPのBest版が大量投下されていました。


PSPのUMDソフト(Best版)がOnline販売で帰ってきた!

PSPの新しいラインナップであるPSPGo!への
準備が着々と整っているようですね。(PSP Go!はUMDドライブが無いため)

個人的にはPSP Go!は、単にPSPの新型というよりは
iPodTouchや、iPhoneライクな製品だと考えています。

強いて言うなら
iPodTouchは、音楽プレイヤーでゲームができる。
PSP Go!は、ゲーム機で、音楽が聴ける。
・・・といった、どっちがメインかの違い位ではないでしょうか。

そして気になる仕様ですが、PSP Go!には、Bluetoothが付いています。
A2DP(高音質オーディオ)/AVRPC(リモートコントロール)などに対応しているようですので、
ポータブルオーディオに力を入れているのが良くわかります。

PSP Go!にゲームと音楽を突っ込んで、鞄に仕舞い込み、
AVRPC対応のBluetoothのヘッドフォンでPSPを取り出さずに音楽を聴く。
それに飽きたら、PSP Go!を取り出してゲームをプレイ。
PSP Go!は、単なるゲーム機として考えてはダメかもしれませんね。。。

そして、
話は戻りますが、PlayStation Storeで
何より嬉しかったのはこちら


PCエンジンアーカイブス

PS3/PSPでPCエンジンのゲームが遊べるようになりました。
こないだのFWアップはメジャーバージョンアップの割に小規模な変更内容でしたが、
ひょっとしてこいつへの対応が含まれていたのかもしれませんね。 🙂

気になるのは、PCエンジンをエミュレートしてるのか、
それとも、ソフト側がPS3/PSP対応に作成されているのか・・・。

今後のラインナップを考えるのであればエミュでしょうが
PS3であればOKでしょうが、PSPの事もありますからね。。。
技術的にどうなっているのか非常に興味がありますね。

宇宙のステルヴィア

宇宙のステルヴィアは、2003年に放送されたアニメです。
何っていう訳ではないんですが、最近見直して見ました。
んー・・・やっぱり良い作品だと思います。

で、ふと思ったのが、
放送直後は2期がほぼ決定していた様に記憶していたんですが、
未だに放送されていない事実・・・。気になったので調べてみました。

んー・・・利権絡み?
作品の利権が2社に分割されているが、そこが不仲になったのが、
原因という線が濃厚らしい(公式な発表はなし)

会社の都合で、売れる作品がお蔵入りとは何とも悲しい・・・。
いっそ、どっかが利権買い上げちゃえとか思ったり思わなかったり…

・・・しっかし、
見れるものなら見てみたいなぁ・・・宇宙のステルヴィアⅡ。
あのカニ娘の妹が気になる気になる・・・。

今放送中のアニメについて…

今春の新番組の放送開始からあと少しで1クールですね。
早いものだともう10話が終わっている状況で、話も終盤な訳ですが・・・、
ちょっとここいらでコメントを・・・。

@07-GHOST

第09話にしてやっとこ主人公覚醒・・・。でもなんかあっさり気絶 🙁
展開がだらだらしてる感はどうしても拭えません。
「死んだ親友が妙ちくりんな生物になって帰ってきたよ!」と言われても・・・。
しかも、翌朝には既に居るし・・・。転生ってそんな簡単なの?(汗)

@クイーンズブレイド

クローデットはレイナと戦った挙句に奈落の底に突き落とすという
旗から見たら後継者争いのゴタゴタっぽい、あんな失態(?)を大々的に
全国中継された割りに処分とか無かったのが気になって仕方が無い・・・うーむ。

@シャングリ・ラ

前提としてる世界観がなにやら小難しい。
今、地球温暖化で時折話題に上るCO2排出権云々を
改悪に改悪を重ねたような・・・って意味わからんな –;
このアニメは・・・まぁ、オカマと変態が多いってことぐらいか・・・(ぇ

@ティアーズ・トゥ・ティアラ

PS3版プレイ済みな訳ですが・・・話的にはPS3版ベースで、
細かい部分や話の順序が入れ替わってる位ですかね。
やっとこ役者が揃った感じです。まだまだこれからですね! 🙂
オクタヴィアさんカッコイイヨー

@初恋限定。

あー・・・青春だなぁ。
あまり期待はしていなかったんですが、
正直、安心して楽しめるアニメですね。
見てるとなんかニヤニヤしちゃうyo!!(怖っ

@神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

ここにきていきなり駆け足になってるのが気になりますね。
4つの創生楽器の1つ目の回収に4・5話費やしてるにも関わらず、
残りの3つが、たかだか5分・10分で相次いで強奪されてもなぁ・・・(汗)
まぁ、ライトにいきましょう、ライトに!(ぇ

@パンドラ ハーツ

今のところ特に突っ込みもなく普通に見てます。
まぁ、強いて言うならもうちょっとウサギさん活躍してー・・・

@ファントム

実は、原作(PCゲーム)は概要ぐらいしか知らないんですが、
(いつかやってみようかな・・・などと考えつつもやってないものの1つです。)
ニトロと真下監督の雰囲気が期待を裏切らない感じでマッチしてますね。
あの眠くなるOPも個人的にはアタリです。
ただ、歌詞の「ブーエー ブーエー」って何ってのが気になる・・・意味無いのかな;;

オークションにて

オークションに出品していた商品が落札されたんですが、
落札者のお名前が「ウエダ ジ○ウ」様でした。

全国のウエダさん。すいません。m(_ _)m
最近TRICKにハマっておりまして・・・。
お名前をみた瞬間に頭の中が『どんとこーい』一色になってしまいました。
・・・一生の不覚です。。。

« Prev - Next »