家に帰ると、PCで録画した番組などをPS3のDLNAで
再生して視聴するのが日課の管理人ですが。

本日、いつも通り何気なくPlayStation Storeを覗いて見ると
PSPのBest版が大量投下されていました。


PSPのUMDソフト(Best版)がOnline販売で帰ってきた!

PSPの新しいラインナップであるPSPGo!への
準備が着々と整っているようですね。(PSP Go!はUMDドライブが無いため)

個人的にはPSP Go!は、単にPSPの新型というよりは
iPodTouchや、iPhoneライクな製品だと考えています。

強いて言うなら
iPodTouchは、音楽プレイヤーでゲームができる。
PSP Go!は、ゲーム機で、音楽が聴ける。
・・・といった、どっちがメインかの違い位ではないでしょうか。

そして気になる仕様ですが、PSP Go!には、Bluetoothが付いています。
A2DP(高音質オーディオ)/AVRPC(リモートコントロール)などに対応しているようですので、
ポータブルオーディオに力を入れているのが良くわかります。

PSP Go!にゲームと音楽を突っ込んで、鞄に仕舞い込み、
AVRPC対応のBluetoothのヘッドフォンでPSPを取り出さずに音楽を聴く。
それに飽きたら、PSP Go!を取り出してゲームをプレイ。
PSP Go!は、単なるゲーム機として考えてはダメかもしれませんね。。。

そして、
話は戻りますが、PlayStation Storeで
何より嬉しかったのはこちら


PCエンジンアーカイブス

PS3/PSPでPCエンジンのゲームが遊べるようになりました。
こないだのFWアップはメジャーバージョンアップの割に小規模な変更内容でしたが、
ひょっとしてこいつへの対応が含まれていたのかもしれませんね。 🙂

気になるのは、PCエンジンをエミュレートしてるのか、
それとも、ソフト側がPS3/PSP対応に作成されているのか・・・。

今後のラインナップを考えるのであればエミュでしょうが
PS3であればOKでしょうが、PSPの事もありますからね。。。
技術的にどうなっているのか非常に興味がありますね。