面白い・注目

hp-ux usbメモリ

アクセス解析を見ていたら、「hp-ux usbメモリ」なんて
キーワードでの来訪を発見したので、書いておきます(笑)

hp-uxでUSBメモリは利用可能です。
(たぶん頭がD以降バージョンのUSB-00ドライバならOK)
・・・但し、オチがあって

そもそもhp-uxではexFATはもちろんのこと
NTFSも、FATもサポートしてないので、当然ながら
hp-uxで使うには、VxFSでフォーマットせにゃなりません。

・・・はい、意味Noting ∩・ω・)∩

2016/9/2 追記
意味Notingと書きましたが、今更になってよくよく考えるとEFI領域にはコマンドでアクセス可能です。
EFIはFATフォーマットなので、USBメモリがFATでフォーマットしてあれば、
efi_lsやefi_cpコマンドでUSBメモリ使えちゃうかもしれません! 😛

らんま1/2 が読みたいのだ

自分でもなんだかよくわらかんのだが、
急に「らんま1/2」が読みたくなった管理人である。

と、いっても知識としては、
かの高橋留美子先生の作品で、
水やお湯で性別が変わる・・・ということだけ。。。
別に、前に読んで面白かったからー、と言う訳ではない。

まぁ、そんな事は良いのである。
読みたくなったものは仕方が無い…
早速手配してみた。
例によって大人買いである。


アニメ版もあるようなので、機会があれば見てみたいなぁ。。。

低俗霊MONOPHOBIA 始まった!!

管理人が「低俗霊DAYDREAM」を大変気に入って、
全巻大人買いして読破したのは記憶に新しい訳ですが
・・・と、書いてみて自分のブログを検索したら、
記事が見つかりませんでした(爆)

・・・えー、じゃぁ近いうちに画像でもUpする事にします(ぉぃ
はい、それは置いておいて、

「低俗霊MONOPHOBIA」

黒いニーソだか、ストッキングだかわかりませんが、
とっても Good!! ъ( ゚ー^)
・・・最近、黒とか紫ストッキングって流行ってるんですかね?
よく見かけるような気が・・・。

まぁ、最近の流行なんぞ置いておいて・・・、
本屋に行って見たら、新刊コーナーに低俗霊の新シリーズ
なんちゅーものがあるじゃないですか!!
こりゃ、買わない訳にはいきません。

一つの体(女)に、兄と妹の二つの魂が宿る少女が
例のごとく、口寄せを行うお話です。
ホラー(サスペンス)とギャグがいい感じにマッチしてて、
低俗霊シリーズ独特の面白さに溢れてます。

んー・・・アニメ化しないかなぁ・・・。
MONOPHOBIAでなくてもいいからさぁ….

密室のサクリファイス クリア!!

・・・といっても、最終的には耐え切れずに
必殺の『攻略サイト』にお世話になった訳ですが・・・。
まぁ、脱出ゲームですから、
肝心の脱出に関する部分については、
できるだけ見ないようにしつつ・・・クリアしました!


『オルガ ルートクリア!』
なんと言う、想定外の3Dダンジョン+エイリアン襲来w


『クロエ ルートクリア!!』
きっと彼女たちが目覚める事はもう無いのでしょうね・・・( ;´дフ;


『トゥルーEND クリア!!!』
やったよ!、やったよ父ちゃん!!
・・・で、結局助かったのはこれだけ??
助かったのが女だけじゃぁ・・・ねぇ。。。。

まぁ、なにわともあれ、
こんな感じのゲームがざっくざく出てくるといいな!!
・・・・難易度は低めでお願いします(爆)。

« Prev - Next »