クリスマスには”白騎士”だよね?

と、言うわけで白騎士です。


狙い済ませたような発売日で話題の白騎士ですが(違)
なんで、年末なんですかねー・・・
オンラインの不具合が頻発しているようですし・・・
年末年始対応されるメーカーの方は大丈夫なんでしょうか?(汗)

職業柄ちょっと心配になってしまいます 🙁

クリスマスには”肉”だよね?

と、言うわけで・・・肉です。


クリスマス・イブ、クリスマスが両日とも平日のため、
23日に済ませてしまったお宅も多いことでしょう・・・。

クリスマスは何の日か!!?
「肉を喰って、ケーキを喰う日です!(違)」

ちなみに写真の肉ですが、
丸焼きに欲張ってもも肉を4本もチョイスしてます。
ぶっちゃけ、喰いきれませんでした・・・ハイ。

スイッチング・ハブ死亡!

管理人のネットワークで、一部の端末が利用不可になってしまった。
別にPCがダウンしている訳ではなく、ネットにも繋がっているようだ・・・。
スイッチのLEDも点滅している・・・うーん・・・と悩みまくった訳だが、
どうやら、スイッチのLED点滅は見せかけで、全然動作していない事が判明 🙁


まぁ、24時間駆動で何年も経つもんなぁ・・・。


でももうコレガは止めておこう・・・。
と購入したのはバッファローの今時珍しき100/10スイッチ
お手ごろ価格なのでこれでキマリ 🙂
この部位に関しては、1000Base化する予定も無いしね。

ニコン COOLPIX S210

長年連れ添ってきた(?)デジカメですが、
つい先日のブログ更新時の画像にも有る様に絶不調です。


左側が正常時、右側が異常発生時…

なにやら横シマが発生し、ホワイトバランスが崩れ・・・
という事態になってしまったため、デジカメを買い替えました 🙂


Nikon COOLPIX S210です。

今までのCASIO EXILIM EX-S500は、クレードルタイプ
(専用の台に乗せるだけで、充電から転送、ビューアーも可能。)
かつ、メニュー画面も非常に解り易かっただけあって、
性能面では、S210はS500を上回っているんですが、
機能面がちょっとなんだかなかー・・・という感じです。

肝心の画質についてはまだこれから….

« Prev - Next »