だいぶ前に買ったと言っていたEVEシリーズの新作「EVE rebirth terror」ですが、やっとクリアしました!
やっぱり事前にEVE burst error Rをプレイして記憶を呼び起こしてからにしよう…と、ちまちまburst errorをプレイして、終わったのでrebirth terrirをプレイしていました。


『EVE rebirth terror / ElDia PS4版』

実際にプレイしてみた感想としては… もう大満足!
原作リスペクトが凄まじい! ぶっちゃけ C’s wareの後続作品よりよっぽどリスペクトしてる気がするほど。 🙂

本部長や桂木弥生など既にお亡くなりになっている声優の方もおり、ちょっと寂しい感じもしましたが、非常に面白かったです。
内容的には、EVE burst errorの1年後、EVE the Lost Oneの2年前を舞台にした物語ですが…
ぶっちゃけ、Lost Oneを無かった事にして、その内容をも綺麗に取り込んだ様なストーリーでした。

Lost Oneは設定や解決方法に無理があったりアレだったんですが、うまーいこと取り込んでます。キーとなるアイテムの名前が「Lose One」なのも狙っているんでしょう。

EVE burst errorだけでなく、EVEシリーズの静かなる序章などと言われる「悦楽の学園」の設定や登場人物まで引っ張って来ており、EVEシリーズファンには堪りません!  😀 

rebirth terrorという名前の通り、burst errorで登場した「テラー」の再誕をテーマにしたお話ではあるんですが、「EVE rebirth」にも掛けてるんでしょうね。
そのうち、EVE rebirth terror 後の世界観をベースとした新作も期待したい所です!  😛
(EVEとしてはぶっちゃけめずらしく大団円のハッピーエンドなので、あくまで登場人物の掛け合いを楽しむだけの内容になっちゃいますが…)