なんか工事ばかりしている気がしますが、きっと気のせいです(爆)
管理人宅にはトイレが2ヶ所あり、両方ともTOTOのウォシュレットが付いているんですが、1階のトイレだけ便器とウォシュレットの間の隙間に水が入り込んでしまい異臭を放つようになって困っていました。 🙁

ウォシュレットの取り付け位置をずらしたりしてもののあまり改善した感じもないので、そのうち新しいのを買わないとな… と思っていたんですが、旧機種の未使用品を安価に購入できたので早速取り付けました!  🙂 


これが問題のウォシュレット… もう10年なので寿命かなぁ。


到着しました! 新しいウォシュレットです!! 😀 
『TOTO ウォシュレット 瞬間式 TCF8HM53』

装着方法は、付属の紙を見てやるだけなので割愛(笑)
水栓(ネジ型のもの)を閉めたあと、新しいものに付属のものに一式交換するだけです。


リモコンは実際に便座に腰かけて、操作しやすそうな位置に仮止めし、水平器を使って水平を確認してからねじ止めして完了!
ビルトイン食洗機や洗濯機用水栓の移動DIYの後なら屁のカッパでございます。 :mrgreen:

このトイレ、近づくと勝手にフタが空くんですが… 慣れないなぁ…