はい、毎回やっているかと問われると、
決してそういう訳ではなく…単純に管理人の気分に
委ねられている本コーナー(?)です。
まぁ、四の五の言わずにちゃちゃっと紹介していきますね。


  
『僕は友達が少ない』

はい、先日もちゃらっと紹介しました通称「はがない」です。
一見すると不良に見えちゃう主人公(つかその服装センスを何とかしろw)と
残念過ぎる美少女たちのが、友達作りに奔走する物語です。
・・・つか、誰から見てもリア充だよアンタ等

評価:★★★☆☆(星3つ)
掴みはOK…と言いたい所だけど、なんかスベってる所も
在るような無いような…これは初見(原作知らない人)ならOKなんだろうか?
・・・それはそうと、ブリキのぷりぷりした絵が眩しい…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



『ベン・トー』

未だかつて見たことが無いくらいのお馬鹿アニメです。(褒め言葉)
半額シールが貼られた弁当目当てに、幾人もの兵達が集うのは
ただのスーパー・・・。つか、他にもスーパーは在るだろう!!!

評価:★★☆☆☆(星2つ)
なんというか、楽しんだもん勝ちな気がする。
くだらねー・・・と思ってしまったら、もうダメなんだ…きっと。
続きが見たいか、と聞かれると正直微妙な感じではある。(;´Д`)

 

『シーキューブ』

なんか良くわかりませんが、呪われた道具(箱)が、
呪われまくった性で意思を持ち、果ては人型になっちゃった少女が
「早く人間になりたぁ~い」と良い行いをするアニメらしい。
箱が何故食料を所望するのかは…よーわからん。

評価:★☆☆☆☆(星1つ)
ギャクとシリアスのテンポがちょっと悪い気がする。
過去に何があったのかは知らんが、主人公がちょっと賢者過ぎるw
置いてきぼり喰らってる視聴者の身にも成れw

 

『ファイブレイン 神のパズル』

パズルが得意な学生が、ミスすと命を落とすという狂気のパズルに
怒りを覚え、その場の勢いで「オレに解けないパズルなんてねー」と
無茶しちゃうアニメです。(ぉぃ
つか、そんな死地にとことこ付いて来ちゃうヒロイン(?)と主人公に脱帽。

評価:★★★☆☆(星3つ)
意外に話は悪くなかったです。パズルというよりこれは、
遺跡探索とか、脱出ゲー、埋蔵金を掘り出せ!・・・系のお話な気がします。
あと、録画データで見る分にはなんの関係も無いですが、
リアルタイムで見ると、パズルで楽しめたりするらしいです。

 

『フェイト/ゼロ』

Fate/stay night から遡る事10年。
10年前の聖杯戦争、それに至る根源から結末までの全貌が描かれる作品です。

評価:★★★★★(星5つ)
劇場版 空の境界 からの、いい流れに乗っている本作品です。
アニメ Fate/stay night は、お世辞にもいい出来とは言えませんでしたので、
(劇場版 Fate/stay night は良かったけど)こちらは期待しています。
時間軸的に過去のお話なので結末が決まっている分に、
どのように描かれるのか、が気になる所ではありますね。
それにしても、凛タソ可愛ぇぇ…蟲凄げぇぇぇえええ…

 

『ギルティクラウン』

ウィルスによりパンデミックで大混乱・荒廃した日本は、
様々な国家(GHQ)の援助により、徐々に復興を遂げようとしている。
自身の力で動く事が出来ない国と自身に疑問と苛立ちを覚える主人公、
そんな折、手負いの少女と出会うが、少女はGHQにより連れ去られてしまう。
・・・以下略

評価:★★★★★(星5つ)
うーん、これは演出の勝利ですね。
物語の導入、少女がWEBで人気の歌姫だという事をOPで一気に説明!
話の中身が濃かった訳では在りませんが、掴みはOKと言った所でしょうか。
なんというか、コードギアスの1話を思い出しますね。