さて、2008年3月18日より光輪サーバーが新しくなり
サイトもリニューアルした訳ですが、システム自体は実家にあるため、
配線はぐっちゃぐちゃだわ、配置はめちゃめちゃ…という
悪夢のような状態でした。

…と言う訳で、
せっかくの夏休みなので一気に片付けてみました。


左:ファイルサーバ(主にファイル置き場や、SPAM Filterなど)
右:公開サーバー(光輪Webほか)


これらにはディスプレイが無いため、
コンソール用のノートPCで管理しています。
(…と言っても実家にあるため、9割がた遠隔操作ですが・・・)

これを気にネットワーク及び電源・配線のレイアウトも見直し、
UPSの動作テストなども実施しました。


以前と比較にならないくらい綺麗になりました。

ちなみに、右側に重なってるPCは、
旧ファイルサーバと、旧光輪サーバです。
データの保存と、万が一のバックアップで置いてありますが
…まぁ、使う事はないでしょうね。

ちなみにこのスペース・・・クローゼットです。