実は先週まで夏休みでした。
・・・いや、夏じゃないんですけどね(´-`)
去年の分が長期案件で取れなかったので…

長期案件+夏休み明けのおぃらは一体使えるのか!?
我ながら不安で夜も眠れません(嘘つけ)
・・・は冗談としても、技術は日々進歩(不具合情報もね)してるんで、
色々と目を通さねば・・・

しかし、長期案件明けに「復帰おめでとう」ってどうなんでしょう・・・。
なんだか病気療養してたみたいな(笑)

残念ながら今日は写真無しです。
さすがに毎日お菓子は作らないし、セクシャル野菜も生えてないので(ぉぃ
気になったニュースを2つほど・・・。

人工の眼で視力を回復する

http://digitallife.jp.msn.com/

眼球の後ろ側にチップを埋め込んで、脳と接続するんだそうです。
でっかい電極繋いで図形が見えた~・・・なんて時代は過ぎ去ったんですね。
攻殻機動隊のサイトーさんみたいな「鷹の目」なんかも出来るかも(笑)
・・・それにしても、写真の義眼は綺麗ですねぇ。。。
これならそのうち健常者が義眼に入れ替える日が来るかもしれません。

DDR3価格急落

http://www.watch.impress.co.jp/

DDR3が値下がりを続けているようです。
値段ばかりが上を行っていてDDR2からの移行メリットがあまり見えない現状ですが、
それはまぁ、DDR全盛時代のDDR2でも同じでしたから、1.5倍の金額で
将来もしばし安泰であることを考えれば、まぁ悪くないと考える人も
居るかもしれませんね。

今日のリニュ

特にありません(爆)
さすがに仕事始まってしまうとそこまで時間が取れません( ;´дフ;
ぁ、リンクを一件追加しました。
あと、携帯向けメーラーがうまく機能していなかったので修正。