年末に掛けて、Playstation VRやら、PlayStation4 Proやら、YU-NOやら、ファイナルファンタジーXVやら… 色々と盛りだくさんな感じになってきておりますが、最近管理人が一番嬉しかったのはコレ!

NieR:Automata
『NieR:Automata / ニーア・オートマタ』

NieR:Automataの発売日が発表されました! 🙂
綺麗に作りこまれたビジュアルは、アートワークだけ見ていても引き込まれること間違いなし!
これに幻想的なBGMも相まってなんともいえない世界観を生み出しています。
当初はNieR:Androidの予定だったけど、大人の事情でAutomataになったりと色々あったようですがやっとの発売日決定で管理人大歓喜! 😛


2015年Trailerでは、それはそれは爽快でかつ美しいバトルシーンが公開されました。

2016年E3 Trailerでは、戦闘シーンの他にもNieR:Automataの世界観を伺わせるカットが多数公開され、2017年の初めに登場する事が紹介されていました。

2016年TGS Trailerにて、主要な登場キャラクター紹介と共に発売日が発表!
「2017年2月23日」で御座います!! 😯

管理人は前作のNieRレプリカントは未プレイなのですが、発売までの間に買ってプレイした方がいいんだろうか… うーん。
NieRと言えば、独特の世界観とマッチした音楽が特徴的なんだそうです。ゲームは持ってないけどサントラは持ってる!なんて人もチラホラ居るらしいです。
そして今回もそれは変わらず…

「NieR:Automata / ニーア オートマタ: テーマ曲 Emi Evans Version」

発売日が待ち遠しいですね!
PlayStation4 Proより後の発売になるので、たぶん対応ソフトでしょうし… こうなったらその為にProを買うのも辞さない!! 😈