お気に入りのPanasonic Let’s note model R3も
買ってから、7・8年になります…
時代はVistaを通り越して、Windows7に突入しました。
ここいらで、管理人のノートPCも交換の時期では!?

・・・で、買いました。
HP EliteBook 2740p (XP931PA#ABJ)
HPダイレクトプラスでは、12月下旬販売と書いて有りますが、
販社を経由すれば購入できるみたいですね。(・∀-)

最初は、PanasonicのCF-C1も考えていたんですが、
厚さがもう、絶望的な感じでして・・・。
そろそそ、Let’s noteから、Let’s bookとかに名前変えた方がいんちゃうか?
とか、まじめに考えてしまった・・・。
Model R3の後継となると・・・、Jシリーズなんでしょうが、
ただ早くなってOSが変わるだけじゃー面白くない。
せっかく買うから、Valueが欲しいじゃない・・・

というわけで、2740pです。
こいつは、コンバーチブル・タブレットPCと言って、
普通のノートPCの画面をくるっと回して閉じると、
タブレットPCとして使えるヤツです。
指でのマルチタッチと、付属のペンでの入力に対応しています。
マルチタッチは、Windows7からOSで対応していますので、
いろいろ楽しめるって訳です。。。(σ゚∀゚)σ イェア!!


HPのロゴが目立つ、シンプルな箱ですね。
一応モデルを確認・・・うん、間違いありませんヽ(゚∀゚)ノ


この新型番モデルから、ACアダプタが変更になっています。
薄っぺらで持ち運びよさそうですね。
っても、AC側のケーブルが相変わらず極太ですが(;¬_¬)


おなじみのミッキー型(?)コネクタ


対するDC側は、なんとケーブルが取り外し可能!
そして、USBポートが・・・(`・ω・´)
出力は・・・1.5Aらしい、けっこう高出力ですね。
PoketWifiを繋げたり、いい感じに使えそうです。


そんなごっつい、ミッキーもこいつがあれば万事OK


細いフツーのケーブルが使えるんでやんす。
サイズ比較用にPoketWifiを乗せてます・・・。


さすが、Corei7のSSDモデル。
何をするにしてもサックサクです。
これなら、タブレットとしては申し分ありませんね。(重さ以外はw)


ペンの感度も良好。
・・・と、いっても自分は絵は書きませんが・・・。
使い込んでみて、また何か発見があればご紹介しまーす。

(・ε・)プップクプー