ミニ花壇に植えていたイチゴですが、収穫時期が終わったのと予想外に大繁殖して見た目が… なので、だいぶ前に抜き取ってしまいました。
せっかく花壇があるのに何も植えないのはさみしいなぁ… という事で、近所のコメリにて苗を幾つか買ってきたんですが、見慣れない物があったのでゲットしてきました。 😛

コーヒーの木
『コーヒーの木』

初めて見ましたよ。コーヒーの木!
寒さに弱いらしいので、室内で育ててみましょうかねぇ… 一年中緑だそうなのでインテリアにも丁度良い感じです。 😀

コーヒーの木
とは言え、このままではあまりにもアレなので、ダイソーでこんな感じの物を買ってきました。
・植木鉢
・植木鉢の皿
・鉢底石
・花の土

花の土で良かったのかはよくわかりませんが、水捌けの良いフカフカの土が良いっぽいので
まぁ、良い…のかなぁ…? 🙄

コーヒーの木
そんなこんなで、植え替え完了です。
水は今の季節だと週一であげればいいみたいですね。

後でバークチップを注文して、植木鉢の土の上に被せる予定です。
さてさて、コーヒー豆は出来るのか!? 😉