なんと言ったら良いか、仕事がちょっとトラブって
眠さ大爆発だった訳ですよ。んでもって、テンションが微妙な事に・・・
どれくらい微妙かっていうと。
仕事中の間食を買いに立ち寄ったコンビニで
思わずFinal Fantasy XIIIを買ってしまうくらいに…

しまった・・・
ファンタシースターポータブル2がまだ3章序盤だっていうのに(爆)
まぁ、折角買ったので・・・遅ればせながらレビューをば。


パッケージはこんな感じ・・・、シンプルですね。


パッケージを開けたところです。
PS3ロゴが新しいやつになってますね・・・当然ですけど
(我が家では新しいロゴのPS3ソフトは初めてなので)


色々入ってます。今、Final Fantasy XIVのβテストを募集中ですが、
PS3版に参加するには、写真右端のカードが必要になります。


取り扱い説明書を開いたところです。
あれ?、キャラクターデザインが普通ですね・・・。
なんか線のぐちゃぐちゃっとしたアニメ絵は止めたんでしょうか??

実は、管理人はあんまりFinal Fantasyをプレイしてません。
やったことあるのは、3と5のみ。しかも両方とも積んでます(爆)
つか、ライトニングさん・・・頬骨がやヴぁ(ry

7以降に至っては・・・異様な手首とか
大技出すたびにお花畑が写る超ロードゲー(マゾゲー)
という認識しかなくて・・・、そんなこんなでXIII。


早速プレイ・・・。


超綺麗ムービーと共に始まりましたFINAL FANTASY 🙂
独特の世界観を醸し出していますね・・・。
なんつーかFF3なんかでフィールド歩いてたのが懐かしいです(笑)


始まりましたXIII。
メニューを見る限り、HDDインストールなどは無いみたい。
しなくても十分快適だってことでしょうか・・・。


そして戦闘シーン・・・。
快適さについては、心配無用でした。ヌルヌル動きます。
超高感度でデジカメ撮っても画像がブレる位にはヌルヌルです。 (`・ω・´)

心配していた操作系も比較的シンプルにまとまっている様子。
これだったら、PSP2の方が操作に関しては難易度高いので、全然余裕w


ステータス画面です。
なんか、DVDのチャプターメニューみたいに
一々動く背景画(キャラ絵)がカッコイイです。
まぁ、それだっちゃーそれだけなんですがw
拘ってる感があっていいですね 🙂

とりあえず、プレイヤーが切り替わるところまでプレイしました。
戦闘とフィールドの切り替わりもスムーズだし、今のところ気になる
ところはないですね。

当分の悩みは、PSP2をやるか
FF XIIIをやるか、どうするか・・・って事くらいです(爆)