久々の更新は、家庭菜園ネタです。
最低でも2週間に1回は畑に行っているので、実は写真をたくさん撮ってはいたんですが、なかなか記事を書く気力がわかず…
ってことで、ちょっと古めの写真になりますがご紹介をば…

まずは畑の方ですが、、、

カブは立派に成長しました。ひき肉と一緒に炒めて、和風の味付けで煮込むとウマー!

トウガラシ、2本植えたんですが、1本は枯れちゃいました… 何故だっ

枝豆、よく植える割にはちゃんと収穫できたことのない幻の作物です(爆)

メロンとスイカ。カブを収穫してスペースが空いたので蔓をどう伸ばすか考え中…

落花生は今日も元気です。

サツマイモも良い感じですね。今日は蔓返しをしてきました。
蚊が凄かったので一瞬で退散しましたけど(おかげで写真撮り忘れた)

大根もぼちぼち収穫しても良さそうな大きさになってきました。

いつ見てもヒョロヒョロな人参。

続いては庭の野菜たち、、、

最終的にキャベツはちゃんとキャベツになりました。(ちょっと小柄ではありますが)

玉葱も同じような感じ… 陰干しを1週間ほどしてから保管することに…(保管するほど量もないですが)

植えてからそんなに経ってないですが、キュウリが大豊作!

ピーマンも良い感じです。

トマトはぼちぼち赤くなってきました。

管理人と言えばナス、ナスと言えばボーナス(それがどうした)

ゴーヤも良い感じに成長しています。

メロンは下の方の葉が黄色っぽくなってきていて… もしかするとダメかなぁ。。。

スイカは小さな実が付き始めていて良い感じです。

今年のブルーベリーはかなりの大粒で良い感じ!
毎度思うんですが… 地植えしちゃおうかなぁ、、、

以上、近況でした。
しっかしこの季節は雑草が凄くて、抜いても抜いても次週に行くとリセットされてるんですよね…
蚊も凄いし、雨降ってるし手入れが面倒でござるなぁ。